春のディスプレイ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは雷

日中、あんなに暖かな陽気だったのに、今はすごい雷ですビックリマーク


今週は、すべての予定をキャンセルして過ごしていますダウン

下の子が超元気・・・とはいえ、退院したばかりなので、

念のため遠出を控えているのですあせる


こんなとき、自分でも心配性だな~と思うのですが、もしも

何かあったとき、どうにもならなかったら??と、全ての検査が

終わるまでは、控えよう・・・と思ってしまうのは私だけかしら・・・


仕事は、ある程度調整できるようにしている為、こんなとき

助かります。

でも、プライベートでは、お家に招いてくれていたFちゃん

お会い出来るはずだったH先生Yさん、これまた新居に招いて

下さっていたAさん・・・

ドタキャンになってしまい・・・本当にごめんなさいしょぼん


楽しみにしていたのだけれど・・・自分の楽しみだけで動けない

母業のつらさです。でも、長いお付き合いをお願いします!!ということ

で、また懲りずに計画させてくださいねドキドキ


そんなわけで、今日は暢気に子供達を連れて公園にお散歩・・・男の子おとめ座男の子

暖かな陽気の中で河津桜がつぼみから今か今かと咲きそうに

なっているのを眺めてきました目

こんな日常の自然・・・とても美しく感じます桜

日本の四季・・・美しいですキラキラ

いつも感じますが、自然の中でこそ感性は磨かれるのかもしれませんラブラブ


桜の美しいピンク色、それに春の日差しが通った姿はもはや人工的には

まねの出来ない桜の世界です。

ここで、深呼吸することで何か恩恵を受けられるような気さえしたりします。

でも、これまた母になってこんな時間を過ごすようになって本気で感じ取る

ことが出来るようになりましたブーケ2


そして、子供達はとても良い顔で遊んでいます。

桜の花びらを近くで見せようと、ひとりづつ抱っこしてあげると

同じ顔をして喜ぶのは、さすが兄弟です男の子男の子


そんな中、春を感じるディスプレイをしてみたくなりましたラブラブ

と思って、何となく写真を見ていると、ちょうど去年の今日・・・

同じ気分になって桜を飾った写真がありました音譜





ピンクの革の布を壁からテーブルにつなげて、色を演出する方法です。

時々やるのですが、効果的です音譜

今年の私であれば、このピンクのオーナメントは余計ですにひひ


ディスプレイは、やっているとついついプラス式になってしまいますが、

マイナスのそぎとりこそ、大切だったりしますよねひらめき電球



同じ時期に飾ったお花たち・・・コスモス





やはりピンクのオーナメント・・・余計です汗

でも、自然が生み出す色の美しさを楽しもうとしていることは

事実ですねあせる


このように、自然の中から色のヒントを頂き、季節を生活の中に

とりこんで楽しむことは、本当に楽しいことです。


まず、こうした飾れるディスプレイスペースをチョコットでも

設けることによって、お部屋の中が全く変わります。

アイキャッチ的な正面壁としての効果もありますが、

何より豊かな気持ちになれます音譜


特にこんなスペースがない!!という方でも、ローボードの上を

少し片つけてみたり、サイドテーブルの上でもOKです。

子育て世帯なら、子供の手の届かないキッチンカウンターの上・・・

など、自分で一箇所だけでも、場所をきめて楽しんで

みてみてくださいねラブラブ


春をお届けしましたコスモス




にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ ←参加していまーす 音譜

       いつも応援ありがとうございますドキドキ