イースターのテーブル準備 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは雨こちらはすごい豪雨で雷も鳴ってますますよ~雷


今日はホワイトデーですねドキドキ

ちょうど金曜日ですし、働いているカップルなどは、

素敵なレストランでお食事・・・なんて感じかしら??

皆さんのレストラン情報をみて、行った気?になっている私ですにひひ


たまには、ゆっくりフレンチレストランにでも行きたいですダウン

もちろん、子供なしで!!夜から・・・ワインラブラブ妄想中・・・


我が家は、明日主人がホワイトデーディナーを作ってくれる

予定ですナイフとフォーク

何もしなくていいだけで、うれしいので、内容はともかく・・・汗

楽しみです音譜ブログ掲載できるかしらね・・・にひひ



ですので、今日は急に思い立って、イースターのテーブルの準備

をしてみましたヒヨコヒヨコヒヨコ。。。

まだ、単に置いて並べただけですが、ちょっとイメージが伝わるかしら!?


毎年、イースターを楽しんでいるわけではなく、何となくテーブル熱の

延長・・・というのが本音ですにひひ


でも、来週末あたりの朝食を、このテーブルイメージでコーディネート

したいな~と思っていますニコニコ


私はいつも、コーディネートする前にこうやって、ディスプレイスペース

に、イメージに合うものを並べてみます。

それから、色や高さなどのバランスを見て、プラスマイナスして

実際のイメージを固めてから、セッティングしますナイフとフォーク


といっても、私は「早い」のだけが取り柄馬

だいたい、これは5分位のもの。あまり迷わないのです・・・

というか、時間をかけすぎると日常レベルでは続かないのでひらめき電球

でも、ちゃんと「作品」を作るときは悩んでますよ~べーっだ!




今回はイースターらしくタマゴイエローをベースに、カジュアルグリーン

アクセントにしています。花はミモザに変えたほうが映えそうですよねキラキラ


ティーポット&カップは10年以上前にニースの雑貨屋さんで買ったものですコーヒー

プレートは、アフターヌーンティーの定番だった商品。これもまた10年以上前の

学生時代の一人暮らしの時からのものあせる

昔から友達を呼ぶのが好きで、4枚購入していました・・・が、T&M君達が

割ってくれましたしょぼん



東京堂に花の資材を注文しようとカタログを見たところ、目についた

このエッグペイントは6個で120円位でしたにひひ

ペイントするだけの労力はもちあわせていないので・・・あせる

あくまでも、チビがいても気軽に楽しめることをモットーとしていますので音譜


フェザーは雛鳥が孵ることをイメージして使ってみましたヒヨコ

手前のオーナメントをかけているのはビネガースタンドです。

置いてあるほうは、ナプキンリングです。

すべて、家にあるものを活用ですキラキラ





とりあえず、センターピース的に置いてみました音譜

当日は気が変わっているかもですにひひ

クロスもまだ、単に置いて色あわせしているだけですよ~


やっぱり、テーブルコーディネートは見るよりも自分でやって

みる方が楽しいかと思います。

そこに座って楽しく食事をすることを想像しながら・・・ドキドキ


誰しもが、気軽に楽しむ気になるようなテーブル

これからも追求したいですラブラブ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 インテリアブログへ ←参加していまーす 音譜