Hi from Melbourne🇦🇺🐨

 

 

育休中に家族でオーストラリアに移住中の

NLPコーチのMinakoです。

 

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです!
↓↓ 
 
 
私たちの育休移住について知りたい方は
↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶える魔法のランプ

の魅力を紐解くシリーズ

 

 

今日はChapter5について

紐解いていきたいと思います。

 

 

 

夢を叶える魔法のランプって何?

とまずは概要を知りたい方は

まずはこちらから。

夢を叶える魔法のランプって何?

 

 

 

夢を叶える魔法のランプ紐解きシリーズ

はじめて読む方は、まずはこちらから

 ↓

Chapter1 ハッピーな毎日を送ろう!〜理想の人生って何だろう?〜

Chapter2「夢は叶えるもの!」 〜なりたい自分のイメージ〜

Chapter3「途中で諦めてしまう自分」 〜自分のクセやパターンを知る〜 ←私のお気に入り!!

Chapter4「イラっとした時の自分の取り扱い方」〜自分の地雷を知る〜

Chapter5「充実した1年にするために」〜1年間の準備〜←今回はココ




さて、

早速本題に入ります。

 

 

 

【夢を叶える魔法のランプ】※通称「ランプ」

Chapter5は

 

 

 

「充実した1年にするために」

〜1年間の準備〜 

 

という内容です。

 

 

 

 

このChapter5では

これから1年の目標を立てて

その目標を達成するための

具体的な行動計画を立てていきます。

 

 

 

この具体的な行動計画

というところがかなり肝!

 

 

 

実際今まで目標を立てても

そもそもその目標を

立てたことすら忘れてしまったり

全然達成できなかったりする人も多いのでは?

 

 

 

NLPを学ぶまでは

私もそうでした笑

 

 

 

そんな時に多くの人が

抜けているであろうことが

具体的な行動計画です。

 

 

 

では、

具体的な行動計画とは何か?

 

 

 

それは、

目標を達成するために

何をする必要があるか?

ということを

 

 

 

細かく具体的なアクションにして

書き出すということです。

 

 

 

その書き出した

具体的な行動計画を

一つずつこなしていけば

その目標を達成できる!

 

 

 

というまで

細かく一つずつ

書き出していきます。

 

 

 

これが抜けているから

目標を立てただけで

終わってしまい

 

 

 

何をしたらいいかが

明確じゃないから

何をしたらいいかわからなくて

行動に移せず

 

 

 

せっかく目標を立てたのに

目標を達成できないできない。

という悲しい事態が

発生してしまいます。

 

 

 

目標を立てたのに

達成できなかった。

となると

 

 

 

自分自身で

できない自分を作り上げしまい

 

 

 

自分で自分の自己肯定感を

めちゃめちゃ下げてることになります。

→私は最近ここにコーチングを受けて

ようやく気づきました笑

(もっと早く知りたかった!笑笑)

 

 

 

 

そして何より大切なのは

Chapter5までで積み上げてきてた

自己理解があるからこそ

 

 

願望を実現できる目標設定

意味のある目標設定

をすることができるんです。

 

 

 

目標設定一つとっても

やっぱり設定の仕方にコツがあります。

 

 

 

願望を実現するために

どうやって何に気をつけて

目標を設定してあげたらいいのか?

もわかるし、実践していきます。

 

 

 

意味のある目標設定とは、

 

 

 

やりたいと思っていたことを

達成した、手に入れたのに

なんか満たされない。

これじゃなかった感がある。

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

これはあなたが

本当に望むものが何か?

がわかっていなかったから。

 

 

 

深いところでの

自己理解ができていれば

この達成したのに満たされない問題は

発生しないはずです。

 

 

 

なぜならば、

 

 

 

あなたにとっての幸せ

とはなんなのか?

 

 

 

あなたが

大切にしている価値観

はなんなのか?

 

 

 

あなたが

満たしたい欲求

はなんなのか?

 

 

 

他の誰でもない

あなた自身があなたの

根っこの部分

玉ねぎを剥いていってたどり着く

真っ白な芯の部分を

理解していないと

 

 

 

あなたの本当の願望を実現して

自分自身を満たすこと

はできないからです。

 

 

 

玉ねぎの皮が何枚も

重なっているみたいに

 

 

 

いろんな世間の目や

こうあるべきという固定概念によって

 

 

 

あなたの本音は

あなたの奥底に隠されていて

しまい込まれて

しまっているかもしれません。

 

 

 

例えば私の話ですが、

 

国立大学院に進学する

という目標を受験勉強を

必死にして達成して

 

 

 

その後も目標としていた

大企業に入ったんですが

 

 

 

なんかこれじゃない感がすごくて

私は全く満たされていませんでした。

 

 

 

これは私自身が自分のことを

理解できていなくて

 

 

 

自分が何をしたら幸せか?

どんな価値観を大切にしているのか?

がわからず

 

 

 

他の人の価値観を

自分の価値観だと思い込んでず

っと過ごしてきたからでした。

 

 

 

一方でコーチングを受け、NLPも学び

自己理解がかなり深まった今は

 

 

 

私自身がコーチとして

キャリアや人生に悩む女性の

サポートをさせていただき

 

 

 

間近で直接クライアントさまと

関わり合いながら

変化に伴走せていだくことに

とてもやりがいを感じています。

 

 

 

本業で感じていた

なんか違う感は

今は全くありません。

むしろこれだ!という感覚。

 

 

 

これは私の価値観を

自分自身が理解して

価値観に合ったことを

しているからです。

 

 

 

このように

せっかく目標を立てて

なりたい自分を思い描いて

コツコツ努力して

目標を達成できて

なりたい自分になれたとしても

 

 

 

その先に自分が満たされなくて

なんか違うんだけど。

と感じてしまったら

かなりもったいないですよね?

 

 

 

最初からあなたの本音に気づいて

あなたが本当に望むもの

あなたが本当になりたい理想の自分に

寄り道することなく

近づきたいですよね?

 

 

 

そのためには

ランプのchapter1〜4で

深い層での自己理解を

深める必要があります。

 

 

 

今までにランプを受講してくださった

クライアントさまからは

 

 

 

すごく迷っていた選択肢があったけど

ランプを受けて

自分の本音に気づいて決断できた!

 

 

想像もしていなかった

自分の願望に気づけた!

 

 

自分では考えつかない質問をしてもらって

自己理解が深まった!

 

 

という嬉しい感想をいただいています。

 

 

 

これからの1年を

どのような1年にしたいのか?

どのように過ごしていきたいのか?

 

 

 

得たいものを明確に言語化して

自分の意識をそこにセットすることで

その理想はグッと実現に近づきます。

 

 

 

夢は目標に、目標は計画に、計画はただの予定に。

 

by山崎千夏さん

 

 

 

これは千夏さんが

よくおっしゃる言葉です!

 

 

 

夢だと思っていることも

具体的な目標に落とし込み

その目標を計画に落とし込み

その計画をさらに細かく

自分のスケジュール帳に

書き込みただの予定にする。

 

 

 

ぜひこの夢を叶えるロジックを

体感して今年ことは

夢や理想で終わらせず

 

 

 

確実に夢を達成できるあなたに

一緒に変化しませんか?

 

 

この夢を叶える魔法のランプは

 

こんな人におすすめ

✔︎自分の将来に漠然とした不安がある

✔︎海外に挑戦したいのにその一歩が踏み出せない

✔︎人の目が気になる

✔︎自分の本音を知りたい

✔︎本当にやりたいことがわからない

✔︎絶対に達成したいことがある

✔︎ライフステージに変化があり自分の今後について考えたい

✔︎自分を変えたいけど何をしたらいいかわからない

✔︎自己理解を深めたい

✔︎キャリア迷子

 

 

参加するとこうなる

✔︎自分の本心と繋がることができる

✔︎自分の取り扱い説明書が出来上がる!

✔︎自分の機嫌を自分で取れるようになる

✔︎夢を叶える1年の行動計画が出来上がる

✔︎行動を妨げているものに気づき手放せる

✔︎理想の自分になるために何をすればいいか明確になる!

もはやいいことしかないのですよ!

 

 

 

現在、

夢を叶える魔法のランプは

グループコーチング2期生募集中!

 

 

 

【日程】
毎週日曜日
2/19,26
3/5,12,19
7:00-9:00am(日本時間)
※延長の可能性があります

 

 

 

限定3名さま→残2名さま!

 

 

 

じっくり自己理解を深め

自分の本音と繋がり

願望を叶えたい!

 

 

 

というあなたは

ぜひこの機会にお申し込みください!

 

 

 

講座詳細&お申し込み

講座の詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

 

ランプでお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

Love,

Minako

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
<NLPコーチング>
■無料60分体験コーチング 
 毎月限定5名様→残3名様
お申し込みはこちらから

■継続コーチング3回、6回、12回
お申し込みはこちらから

NLPコーチングについて詳しく知りたい方は
    ↓↓
<NLPコーチングとは?普通のコーチングと何が違う?coming soon!>

NLPコーチングのご感想
    ↓↓
<セッションを受けた前後での変化coming soon!>


<夢を叶える魔法のランプ>
1期生🈵
2期生募集中!(限定3名様→残2名様)

\全5回のグループコーチング/
自分の本心に気づいて
幸せに生きていくための1st step

【日程】
毎週日曜日
2/19,26
3/5,12,19
7:00-9:00am(日本時間)
※延長の可能性があります

 

夢を叶える魔法のランプ
〜コンテンツ〜

 Chapter1
ハッピーな人生を送ろう
〜理想の人生って何だろう?〜

 Chapter2
夢は叶えるもの!
〜なりたい自分のイメージ〜

Chapter3
途中で諦めてしまう自分
〜自分のクセやパターンを知る〜

Chapter4
イラッとした時の自分の取り扱い方
〜自分の地雷を知る〜

Chapter5
充実した1年にするために
〜1年間の準備〜




もっと詳しく知りたい方
     ↓↓
講座の詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


セッションでお会いできるのを
楽しみにしています!

 

\ただいま無料プレゼント中/

 

「人生迷子を脱却して夢を叶える!

ビジョンボードの作り方ワークシート」

 

 

 

Newsletterへの登録でプレゼント♡

 

 
 

👇ここからNewsletterに登録して

プレゼントを受け取る♡