Hi from Melbourne🇦🇺🐨

 

 

育休中に家族でオーストラリアに移住中の

NLPコーチのMinakoです。

 

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです!
↓↓ 
 
 
私たちの育休移住について知りたい方は
↓↓ 

 

 

 

 

クライアントさまと共に歩む

7days challenge実施中〜!

本日はDay7!




昨日は寝落ちしましたが笑

今日で7日間チャレンジ

最終日です!




1週間は

本当にあっという間ですね😂


 

 

今日は思い通りに行かなくて

ついイラッとしてしまうときに

考えたいことについてシェアします!




連日のブログでもお伝えしてるように

私たちのオーストラリア滞在も

残すところ2週間を切りました。




そうすると、

メルボルンはカフェが有名なので

こっちにいる間に

たくさんカフェに行っておこう!




と思って最近

ものすごい勢いで

カフェ巡りをしているMinakoです笑




今日も午後イチで

お気に入りのカフェに

行ってきました♡









そんなわけで、

今日もふと思い立って

一回カフェに行ったのに




街散策した後もう一度カフェに行くか!

という話になって




街中から15分くらい歩いて

有名なMarket Lane Coffee

というカフェに向かいました。










Googleで調べると

16時まで営業してるから

15時くらいには着くから

全然大丈夫だよね!




と思って向かったんですが

お店についてみると

なんと店内が真っ暗!




どう見てもやってない笑




実は今日は

オーストラリアの日で

こちらは祝日なんです。




それでお休みだったみたいで

Googleマップには

反映されてなくて笑




え〜うそでしょ〜

やってないの〜?

ショック〜




と思ったんですが

そのあと私の方から出た言葉は




まあ普段このエリアに来ることないし

こっちまで歩いて来れて

お散歩できてよかったね〜




でした。




ちなみに、

今までの私だったら

そんな発言ありえない笑




え〜やってないの〜?

せっかく歩いてきたのに

最悪なんだけど〜😤

Googleはやってるって書いてるじゃん😡




って思って

ぷんぷんおこおこしてた

のは間違いありません笑




そんな万年イライラウーマンの私が

なんでこんな思考になったか?

と今自分でもびっくりして

振り返ってるんですが




やっぱり

長年のイライラ短気思考パターンを

少しずつトレーニングしていったから

変わっていったんだと思います。




やったことはものすごく簡単で、

思い通りにならない場面

イラっとする状況に出くわした時に

自分にこの質問をするんです。




これの良いことは何?




この問いに対する答えがさっきの

まあ普段来ないエリアに

来れてよかったか〜

という言葉。




この言葉が自分から自然に

出てきたことにかなり驚きました。




というのも、

今までは好ましくない状況の時は

必ず自分にさっきの質問をして

質問をするからそういう言葉が出てきてたから🤭




それが質問をしないでも

良い点に着目した言葉が自分から

自然に出てきた😳




わたし、

めっちゃ成長してるじゃん!




と思ったのと同時に

思考パターンは

繰り返しトレーニングすることで

定着することを実感しました。




つまり、

無意識でも発想の転換が

出来るようになるということ!





思い通りにならないことって

毎日生きていればたくさんあるけど

その全てにイラッとしてムカっとして

無駄なエネルギーを大量にそこに注ぐよりも




自分のやりたいこととか

楽しいことに

たくさんエネルギーを注ぎたいですよね!




だからこそ

自分の思考パターンを

トレーニングして積み重ねて

改善していくことには

とっても意味があると思います。




なので、

思い通りにならない場面に出くわしたら

最初は意識して




このことの良い点は何?




と自分に聞いてみてください。

そしてこれを繰り返していくうちに

考えなくても無意識で

この思考パターンが身について




ある日するっと

私みたいにポジティブに転換することが

自然と出来るようになります🤭




たった一つの質問ですが

思考パターンを変えるには

とっても効果的な質問です!

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいね!

そして実践してみて

どうだったか?

イライラレベルが下がったか?

よかったら教えてください♡




さて、今日はここまでー!



 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

また明日もお会いしましょ〜!

 

 

 

Love,

Minako

 

 

 

 

 

◆お客さまの声をご紹介!

<プライベートコーチングのご感想>

 

 

Q. Minakoのコーチングを受けてどんな変化があった?

あらためて気づきがたくさんありました。

迷いが吹っ切れて、やっぱりそうだったんだと

自分の気持ちに気づけました。

日々自分と向き合うって難しいけど、

コーチング受けて自分の気持ちに素直になれた事。

 

私は思ってることをうまく言葉に表すの苦手なので、

その作業を手伝ってもらった感じがしました。

自分の気持ちにより正直になれたように思います:)

私はこれでいいんだなって自信をもって思えるには

もう少し時間がかかりそうだけど、

最初の一歩が踏み出せたように思います。

 

自分の思っていることが、深掘り出来てよかった

やっぱり個人事業主として働く方が、私に合っているし、

自分の理想を叶える為にはその方がいいなぁーと思った。

 

 

 

Q. Minakoのコーチングはどんな人におすすめ?

気持ちを言葉にするの

苦手な人におすすめです。

 

迷ってる事

モヤモヤがあるならぜひ。

 

今、何かしらご自分の中に

モヤモヤしたモノを抱えていて、

それをクリアーにしたいと思っている方。

 

現状に満足しておらず

自分の可能性を広げて行きたい

 

 

Q. Minakoの印象は?

なんでも受け入れてくれそうな、

優しくて柔らかい感じ。

 

お話ししやすくて聞き上手:)

 

久しぶりにお話ししましたが、

いろんな視野で聞いてくれたので、

安心して話しができました

 

クライアントに対して

誠実に対応して下さる方だとおもった。

(一つずつの質問が丁寧だった)

 

 

 

Minakoのコーチングを受けてみたいあなたは

ぜひ無料の体験コーチングへお申し込みください!

(無料セッションは3月で終了予定)

↓↓

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
<NLPコーチング>
■体験コーチング
 \初回無料の60分セッション/
 毎月限定5名様→残3名様
 ※始めての方限定
お申し込みはこちらから

■継続コーチング3回、6回、12回
お申し込みはこちらから

NLPコーチングについて詳しく知りたい方は
    ↓↓
<NLPコーチングとは?普通のコーチングと何が違う?coming soon!>

NLPコーチングのご感想
    ↓↓
<セッションを受けた前後での変化coming soon!>


<夢を叶える魔法のランプ>

1期生🈵
2期生募集中!(限定3名様→残2名様)

\全5回のグループコーチング/
自分の本心に気づいて
幸せに生きていくための1st step

【日程】
毎週日曜日
2/19,26
3/5,12,19
7:00-9:00am(日本時間)
※延長の可能性があります

 

夢を叶える魔法のランプ
〜コンテンツ〜

 Chapter1
ハッピーな人生を送ろう
〜理想の人生って何だろう?〜

 Chapter2
夢は叶えるもの!
〜なりたい自分のイメージ〜

Chapter3
途中で諦めてしまう自分
〜自分のクセやパターンを知る〜

Chapter4
イラッとした時の自分の取り扱い方
〜自分の地雷を知る〜

Chapter5
充実した1年にするために
〜1年間の準備〜

もっと詳しく知りたい方
     ↓↓
講座の詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


セッションでお会いできるのを
楽しみにしています!

 

\ただいま無料プレゼント中/

 

「人生迷子を脱却して夢を叶える!

ビジョンボードの作り方ワークシート」

 

 

 

Newsletterへの登録でプレゼント♡

 

 
 

👇ここからNewsletterに登録して

プレゼントを受け取る♡