Hi from Melbourne🇦🇺🐨

 

 

育休中に家族でオーストラリアに移住中の

NLPコーチのMinakoです。

 

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです!
↓↓ 
 
 
私たちの育休移住について知りたい方は
↓↓ 

 


 

 今日はこちらをお届けします!

 アメリカ帰国子女の現地校での苦悩⑥



今回で完結!

思ったより長くなりましたが

ぜひ最後までお付き合いください♡


 


現地校で大変だったこと

について今まで書いてきましたが

もう一つ大変なことがありました。




それは、毎週土曜日に

日本語学校に通って

日本の勉強をすること。




ただでさえ、

平日は学校で大変なのに

土曜日もまた学校に行って

日本語学校で日本の勉強をしていました。




週1の学校で

どんなペースで日本の勉強を

進めていたかは覚えてないけど

やっぱり大変だった。




そして、日本に帰る前に

問題になったのが

帰国後高校をどうするか問題。




教育委員会に

年度途中まで帰国すること

を相談すると




なんと、かなり偏差値の低い

高校にしかはいれないとのこと。




なぜだったかは覚えてないけど

きっと定員に空きがあったのかな?

と思います。




やっぱり高校は受験生なので

途中から編入となると

定員が埋まっているところへは

入れない。



ということですよね。



いや、

それはそうかもしれないけど!



 

こっちはものすごく

大変な思いをして

頑張ってきているのに




なぜその努力が報われず

偏差値の低い

高校にしか入れないのか?



 

当時、

英語でコミュニケーション

とることを避けていた私は

日本に帰りたくて帰りたくて仕方ない

という状況でした。




なのに、

日本に帰った後の

未来が明るくないことに

絶望を感じていました。




何でこんなに大変な思いをして

頑張っているのに

日本では偏差値の

低い高校にしか入れないのか?




本当に意味わかんない。

と思っていました。




そこで母が色々と

問い合わせをしてくれた結果

私がいきたいと思っていた高校で

なんと!




私とは逆で

学期途中から親の駐在で

海外に行く生徒がいて

欠員が出るとのことでした。




そこでその欠員の枠なら

テストをして入ることが出来る

ということで、




大変だったアメリカンライフから

帰国後は高校のテストを受けて

無事受かって、



高校1年生の夏休み明けから

日本の高校に通い始めたのでした。



そこで途中からだったけど

念願のサッカー部に入部したのでした。



そこからはテストは赤点だけど

サッカーでは初心者だったのに

レギュラーを取るまでになりました。


 

さて、今日でシリーズ最後の

エピソードはいかがでしたか?




思ってたより

Minakoは苦労してましたか?


Love,

Minako

 

 

 ブログ毎日更新30day challenge中!

ぜひ読んで応援していただけると

嬉しいです!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
<NLPコーチング>
■無料60分体験コーチング 
 毎月限定5名様→残4名様
お申し込みはこちらから

■継続コーチング3回、6回、12回
お申し込みはこちらから

NLPコーチングについて詳しく知りたい方は
    ↓↓
<NLPコーチングとは?普通のコーチングと何が違う?coming soon!>

NLPコーチングのご感想
    ↓↓
<セッションを受けた前後での変化coming soon!>


<夢を叶える魔法のランプ>
自分の本心に気づいて
幸せに生きていくための1st step

全5回のプライベートコーチングセッション
公式ワークブック付き

 

夢を叶える魔法のランプ
〜コンテンツ〜

 Chapter1
ハッピーな人生を送ろう
〜理想の人生って何だろう?〜

 Chapter2
夢は叶えるもの!
〜なりたい自分のイメージ〜

Chapter3
途中で諦めてしまう自分
〜自分のクセやパターンを知る〜

Chapter4
イラッとした時の自分の取り扱い方
〜自分の地雷を知る〜

Chapter5
充実した1年にするために
〜1年間の準備〜


\1月スタート枠募集中/
プライベートセッション 先着3名様
申し込み締め切り    特典あり1/8まで!
            特典なし1/15まで

もっと詳しく知りたい方
     ↓↓
講座の詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


セッションでお会いできるのを
楽しみにしています!

 

\ただいま無料プレゼント中/

 

「人生迷子を脱却して夢を叶える!

ビジョンボードの作り方ワークシート」

 

 

 

Newsletterへの登録でプレゼント♡

 

 
 

👇ここからNewsletterに登録して

プレゼントを受け取る♡