アロエの花 | みなこのブログ

みなこのブログ

ブログの説明を入力します。

アロエの花をご存知ですか。
私ははじめて見ました。
我が家の鉢植え。
いつからあるか記憶ないくらい前からある。
にょきにょき伸びてきて、何かと思えばつぼみがついた。

花でした。
手前のつぼみを写したつもりがピントが後ろの花に当たっていますが。

いらぬ背景を加工し過ぎて芸術的になってしまった…

その後も花は増え続けております。
ちょっとググったら、アロエの花ってそんなに毎年は咲かないそうな。
この前のアンズといい、今年は花の当たり年?

アンズと言えば、
花の後に実がついてました。
葉っぱと同じ色なのでわかりにくいですが、指さししているところにふたつあります。
どこまで大きくなるのかな?