伊吹山 | みなこのブログ

みなこのブログ

ブログの説明を入力します。

初めての伊吹山登山⛰️
ドライブウェイで9合目まで🚌で行けるので、登山と言っても小一時間でしたが、それなりの装備は必要でした。
なんせ、初めてのことでよくわからなかったので先輩山ガールにいろいろ教えていただきました🙏

9合目のスカイテラスで岐阜から来られるMさんと合流。

さて、出発!
🦌鹿さんよけのゲートを開けて入ります。
ここも鹿の食害で花が減っているそうです。
夏場はお花畑で有名なのですが、ちょっと盛りが過ぎたかな^^;
でも、お天気は味方してくれまして、とってもいい天気でした。
名残のお花の写真撮りながらゆっくりゆっくり進みます。

昔、ここは海の底だったそうで、石灰岩ゴロゴロで足場悪いところもありました。

ワンピにサンダルとか、赤ちゃん抱っこしながらとか、気軽に散歩気分の人も多かったです。

すぐそこまで車で来れるけど、1,000メートル超えの山をナメたらあかんぇ~と思ってたら、まさか自分にあんなことがねぇ。

伊吹山でシンデレラになってしもたわ💦
ま、内容は知る人ぞ知るというのとで…

ということで、岐阜のМさんとは駐車場でバイバイ👋

私達は、また🚌→🚅で京都へ帰ってきました。
で、時間も早いので?ゆっくり打ち上げ🍻


貴重な経験出来ました。
誘ってくれてありがとう💕