毎年行われるメルボルン国際コメディフェスティバル、今回観てきたのは、笑福亭笑子さんのスタンドアップコメディです。メルボルンに住んでいる日本人ならほとんどの人が知っている方かと思います。

 

笑子さんは、ジャパニージー企画のイベントに出て頂いた時からご縁が続いております。いつも企画側でじっくりショーを見る事はなかったのですが、毎回観客からのフィードバックがとても良く、いつも笑い声が絶えないショーをされている印象でした。と言う事で笑子さんのショーをじっくり観たのは初めてだったのです!わーい!

 

ショーが終わった後もきちんと一人一人お見送りしてお礼を言って下さる笑子さん。

 

 

ショー自体は1時間だったのですが、内容的には3時間ほどといっても過言ではなく、休む間もなく次々とネタが披露され、観客も終始笑っぱなし。しかもネタにきちんと最新の話題が取り入れられていて、使い回しじゃなく丁寧に作り込んでいらっしゃる感じがまたすごい。

 

 

今までコメディフェスティバルなんてどうせ全部英語だしって謙遜してたけど、笑子さんのトークはクリアで聞き取りやすく、ジェスチャーでもばっちりカバーされてるので日本人でもお勧めです。しかも観客がオーストラリア人ばかりで、海外でのフェスティバル気分も味わえます。こっちの人って本当に劇中に大笑いするんですよね。

 

 

ということで、笑子さんありがとうございました!笑っぱなしの60分でもありましたし、同じ日本人としてこんなにスキルを磨いて海外で自分の魅力を最大限に発揮して活躍されているなんて、尊敬です。笑いだけでなく、漲るパワーも分けてもらった気分です。

 

 

メルボルンの国際コメディフェスティバルは始まったばかり 。まだチケット残ってるショーもあるので、気軽に足を運んでみたらいかがでしょうか。

 

 

WHEN: 2022 April 6 – 23rd 7:30pm (Wed-Sat)

WHERE: Queen Victoria Women's Centre
TICKETS: $28-30 full, $26 concession $25 preview (April 6)
BOOKINGS
www.comedyfestival.com.au/2022/shows/japanese-therapy

#melbournecomedyfestival #showko #japanesetherapy #笑福亭笑子 #メルボルンコメディーフェスティバル