今日はダディの誕生日♪

 

今年も子供達からのビデオメッセージのプレゼント。双子が0歳から作っているこのビデオ、なんと今年9本目となりました。

 

 

今年は双子女子がパフォーミングアートを習い始めたこともあって、ストーリー性をもたせ、軽く演技も入れたりしてみました。8歳ともなると、自分たちのアイデアも豊富。ビデオ作成前にみんなで話し合ってセリフを書き出し、一生懸命自分のラインを暗記していました。5歳児も自分の役をしっかり理解し、頑張ってくれました〜。

 

 

そんな三人の力作はこちら⇩

 

 

 

パパは普段とてもクールで感情を表に出すタイプではないのですが、流石にこのビデオは口を大きく開けて大笑いしていました。

 

ちなみにこちらは記念すべき1回目。まだ双子が生後三ヶ月の8年前(2013年)。自分も編集技術がなく一発撮りでした。ある意味貴重。

 

 

2017年には末っ子も登場!(そしてこの時もまだ編集技術がなかった母。一発勝負です。)

 

 

こうみるとほんと、外見だけでなく自分たちの内面やスキルの成長の証として、パパへの誕生日ビデオがいい成長記録になってます。何歳まで続けてくれるかな。