オーストラリア、ビクトリア州も段階的な規制緩和が始まりました。


3月22日のロックダウン宣言から慌ただしく校舎を閉じ、全レッスンをオンラインに移行。怒涛の3月末でしたが、強制的にせざるを得なかったオンラインレッスンが、やってみたらこれまた大好評。これを機にオンラインレッスンの質もどんどん上げていこうと日々学んでいました。



さてそれから2ヶ月。



いろいろな制限があるものの、やっと対面レッスンが可能になりました!今までオンラインだった学生も、オンラインレッスンならやらない選択をした学生も、続々とオンサイトレッスンに帰ってきます。



61日月曜日対面レッスン再開初日。



Japaneasyは久しぶりにたくさんの笑い声と活気に包まれました。先生たちも、膝ががくがくする〜と言いながら久しぶりに教壇へと向かいます。終わった後は全スタッフが口を揃えて、やっぱり対面レッスン楽しい!と言っていたのが印象的でした。全身でレッスンできるっていい!とも言ってました(笑)。



Twitterなんかを見ていると、日本の学校で対面クラスが始まる先生たちが憂鬱だ〜なんて呟いていましたが、ここでは正反対。みんなウキウキしていました。



まだまだ以前の人数は入れられませんが、これから徐々に皆さんを迎え入れられると思います。ここジャパニージーで会えることを心から楽しみにしています



では皆さん、エアハグ❤️(今流行ってます)



こんな感じでお迎えしております。