最近会うたびに

「もしかしてジャパニージーの代表の方ですか?」

と聞かれるようになりました。

そして面白い事に、この続きがいつも違う…(笑)


「ジャパニージーってあの…」

① シティにある日本語学校の?
② 子ども教室の?
③ 金夜にランエクやってる?
④ 日本語教師の資格取得コースしてるとこ?
⑤ お祭りの?
⑥ シティでレンタルスペースできるとこ?
⑦ コーラス隊ありますよね?
⑧ 書道とか習えるとこ?


皆さん、全員正解です!

いったいジャパニージーって何やってるの?って質問をリニューアルしたホームページのスクショで簡単にみていきましょう。


基本これです。日本語クラス。老若男女素敵な学生さん達が通ってくれています。パートナーさんやお友達におすすめしてみてください。



長年続いてるランゲージエクスチェンジ!日本語学校でやっているので安心&真面目に勉強できます。毎週金曜日6:00-8:00。予約不要!




日本人向けの大人気の講座。教育実習で実際の生徒さんに触れられる時間も多く海外ならではの講座内容になっています。卒業生達はオーストラリアだけでなく世界各地で活躍中!入学時期は年3回、見学も出来ます。





日本で長く幼稚園で働いていたという経験豊富な素晴らしい先生に恵まれている子ども教室。日本の幼児教育をしっかり意識してカリキュラムが組まれています。毎回先生の手腕に感動。




めっちゃ教室があるので空いてる時に部屋貸してます。ワークショップやミーティング、講習会などで利用される方も多いです。




これも人気の書道クラス。日本人も現地の人もこどももみんな混ざって書道を楽しんでいます。




最近人気のウクレレ。オージーの先生が丁寧に指導してくれます。



長く続いてる沖縄三線クラス。一回だけでも参加可能です。



11年目を迎えたコーラス隊。メルボルンでは唯一の多国籍合唱部です。和気あいあい楽しくやってます。参加者常時募集。


などなど、その他色々あります。(まだあるの?って😂) とにかくジャパニージーでは盛り沢山の活動をしています。メルボルンで日本を感じられる場所、それがジャパニージーです。


日本語教師や日本文化に興味のある方、
ワークショップ希望(生徒としても講師としても)の方、
お子さんに国語の力をつけさせたい方、
たくさん現地の人に出会いたい方、

などなど
まあとにかく連絡してみてください。
所謂なんでも屋さんです(笑)。





最後に私からのメッセージをおまけでつけときます。