ここ数日は
テキストの見直し等で、
アロマ三昧な
充実した日々でした^_^






ここで改めて、
なぜ香りに癒されたり、
香りで過去を思い出したり出来るのか、、、
というお話😊🌸






とてもざっくりですが、
五感のうち、
嗅覚だけは
本能を司る
大脳辺縁系に直結しています。






それ以外の
視覚、聴覚、触覚、味覚は
理性を司る
大脳新皮質に直結しています。







本能に直結するが故、
例えば過去
お付き合いしていた人の香水を
意図せず嗅いだ時に、
すっかり忘れていたのに
ふっと急に思い出されたり、



亡くなったパートナーの衣類を
お洗濯出来ず、
時々香りを嗅ぎたくなるんです。
というお話を頂いたりと、
それはまさに
どちらも本能へと
ダイレクトにアプローチが入るため
記憶が呼び起こされるんですね🌸






これを上手に扱ってあげると
ネガティブな記憶も
やり易く書き換えてあげる
ツールとして活きて来ますよ💕






アロマについての詳しいお話は
メディカルアロマライフ講座まで🌿





今月もどうぞ宜しくお願い致します🥰🩷





※エッセンシャルオイルの
効果、効能の感じ方は
個人差があります🌸






🪐皆さまへ🌏
愛と心の美と慈しみを込めて💋💋💋

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

MANA salon 雅では
あなただけに起こる
日常の出来事を
丁寧に紐解いて
どんな意味があるのか
お伝えしていきます🪐
どうぞカウンセリングにて
ご体感くださいませ✨

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
東京都葛飾区西水元
JR常磐線 金町駅
京成金町線 京成金町駅
バス乗車20分
駐車場有
MANA salon 雅
Spiritual Counselor Minako
minamina9919@gmail.com
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿