欠けた食器が貯まったので一気に直します
{D88A0287-F435-4ACB-B1CD-AD4B8A3C13A1}

ダイソーに売ってるエポキシパテで
金継ぎもどきです‼️
ちっちゃいけど、欠けを直すのに使うのはほんのすこしなのでこれでもかなり保ちます
切って使うので残りの保存はしっかりしないと使えなくなります。{FA4EE20C-EBE2-4AE7-8686-874383230E79}
欠けを埋めて修復したらパテが固まるまで乾かします。
乾いたら
目の細かいヤスリで凸凹を削ります。
紙ヤスリはホームセンターでそれこそ100円ぐらいで。

丸一日今回は放置。ほんとはもっとかな?
待てないから1日で 笑笑
固まったパテに金漆擬きを塗ります。
ホームセンターで売ってる漆擬きと薄め液で。{493569D7-CCCA-44D3-A853-48C373D07B56}

こーんなに直しました{6FF9C8A7-4ED5-40E4-8FC8-D7C08B0694EA}

{1F1DD2E4-0409-4481-A064-20B07257D28B}

{A4202D14-BE96-49F2-A374-BC557D9429BF}

{59FD25E1-338B-4446-85D5-02B3655EFAAE}

{BB98574A-AB58-4DB3-9BEF-2611266F7DF8}
こんな感じに色つけて塗ります
乾いたら完成。
どれも大した器ではないけれど、味があってとってもお気に入り。でも割れてたり欠けてたりしたまま出すのはね…
これでまた使えます❣️
楽しみだな〜〜