トレンドって何ですか?に答えられますか? | コーディネート
こんにちは♪南谷です。
 
最近、肩書きを書いていませんが
アパレル業&個人向けスタイリストをやっております。
 
 
40代、50代のためのスタイリスト…と言っておりましたが
そもそも「年齢なんて関係ない!」と言っているのに、
40代、50代のための…っておかしくない?
と、違和感ありありだったので、言うのをやめました
 
 
でも、そうすると
南谷って一体何者?となってしまうので、
私が何者かを説明すると…
 
年齢も性別も関係ない
「自分らしく、自分の人生を好きに楽しく生きる」
そんな志を持つ方に
自分を表現するためのツールの一つ
ファッションで何かお手伝いできることがあれば
私の持てる力の全てを差し出すスタイリスト
 
 
となります(笑)
 
長いけど、これ。
 
 
 
これまで、スタイリストのお仕事をするのに
いろんな制約の中で活動していました。
それがあったからこそ活動しやすい面もあれば
それがあるから活動しにくい面
どちらもあって当然。
 
ここからは「本意ではない制約」は
全て取り払っていこうと思います。
 
 
 
今日は「トレンドって何?」ってタイトルで
記事を書こうと思ったから、この画像にしたのに、
全然違う話題になってしまった(笑)
 
 
 
そうそう。トレンドね。
 
最近のファッションのトレンドって、知ってます?
今年のトレンドは?って聞かれてパッと答えられます?
 
私は答えられません♪パッとは(笑)
 
 
…って、もちろんプロなので「答えられない」のは嘘。
 
ここ数年、トレンドが多様化していて、
パッと一言では答えられないと言うのが一つめの答え。
 
もう一つの答えは
自分らしさやオリジナリティそのものがトレンド化している
と言う事
 
 
流行りのアイテムを着ることがトレンドではなく、
何をどう着こなしているか
着こなし=トレンドじゃないかなと
 
 
で、今日は2年前のコーデ画像ですが…
靴もひっくるめて全部今も着てます(笑)
(スニーカーは穴が空いたから同じものを買い足したけど)
 
このデニムは未だに人に「それ、いい!」と褒められまくるし、
ブラウスも「かわいい〜。どこの?」と聞かれます。
 
全て私の永遠に変わらない「好き」なものであり
着こなせる(=似合う)もの
 
自分らしさを表現する方法を知ること=トレンドを知る
 
じゃないかなと
日々ファッションに触れていて思うわけです。
 
結局ね、ファッションなんて最終的には好きか嫌いか。
 
誰かが「いい!素敵!」と思うものだって、
別の誰かが見れば「え、最悪…」
 
そんなもんです(笑)
 
だったら自分を信じて、
自分の好き勝手に着こなしたらいいんです。
 
 
南谷さん、何言ってるかわかんない…と思った方
遠慮なく「わかんなーい」と伝えてください♪
 
そんな時のために
 
image
 
LINE@始めました♪
 
忘れちゃうほどこちらからの発信は少ないので(笑)
うるさい!と思うメルマガやLINEにうんざりしちゃう方でも
安心してご登録ください(笑)
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み