こんな時だからこそ、こんな服を着る、普段着の大切さと今思うこと | コーディネート
セーター          BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
スカート          BEAMS BOY  ビームスボーイ
スニーカー       CONVERSE   コンバース
 
 
 
こんばんは♪南谷美奈子です
 
やっと暖かくなってきたのに
なかなか外に出られず寂しい限りです。。。
 
 
服のお仕事は…
週末の休業に加えて、平日も時間短縮。
出勤日もかなり減ってます。
 
世界は今大変なとき。
この先のいろんな不安はあるけれど、
まずは今、一人一人の今取るべき行動が重要。
 
心が暗くならないよう、
楽しいことを見つけつつ、
収束に向けてみんなで頑張ってきましょ♪
 
 
ということで…
こんな時に急に歯が痛くなりまして。。。
 
かかりつけの歯医者さんが移転してしまい、
「どこに行こうか」と考えているうちに
月日がだいぶ流れてしまい、
 
その結果、「歯が痛い」なんて
私にとっては非常に珍しい事態に(涙)
 
一晩なんとか持ちこたえて、
歯医者さんへ行ってきました。
歯医者さんに行くだけ…だけどね、
こんな時だからこそ、ちゃんとコーディネートする。
 
明るい色の服は自分自身の気持ちを明るくするし、
世の中の景色も明るくなる♪
 
こんな時だから
ご近所の景色を明るくするために、
ちょっと出るだけでも
キレイな色の服を着よう
 
なんて思っています。
 
お出かけ着なんかより、
普段着る服の方が大事だと思うのよね。
自分のためにも、人のためにも。
 
パッチワークの服って、実は昔から好きだったりして、
このスカートは一目見て「永久に履く!」と思ったので、即決。
 
安定のフレア&マキシ丈
絶対飽きないし嫌いにならない柄
スタメン入り間違いなしです。
 
真っ白なセーターを合わせるつもりでしたが、
案外グリーンの方がマッチしたので、
グリーン合わせ。
柄の中に使われている色ならなんでもOKなので、
柄物の色合わせって、簡単なんですよ♪
image
 
ここのところのお仕事ちょい離れで気付いたのは
私は本当に服が好きということ。
 
服に会えないことが一番寂しい…と痛感してます。
 
もちろん、その服を手にとって、着て、
「いい!」「素敵!」と思ってくださる
お客様に会えないのも当然寂しいのですが…
 
 
お店に行かなくたって、
オンラインでいくらでも買えるけど、
やっぱり見て、手にとって、試着して選ぶことで
楽しさや幸せも一緒に持って帰る
 
自分がそうするだけでなく、
そのお手伝いをする…
 
どちらも私には大事なこと
 
なんて改めて思いました。
 
 
収束して、いつもの生活に戻ったら
お買い物もまた是非楽しんでくださいね♪
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 

トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない

自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み