春アウターはコートじゃなくて、ジャケット推し!ジャケットってやっぱり便利です | コーディネート
image
 
ジャケット       Paul Smith  ポールスミス
セーター          BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デニム             Levi's  リーバイスリメイク
スニーカー       CONVERSE   コンバース
バッグ             NO BRAND 
 
 
こんばんは
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
先日雪がちらついたのと同時に桜の開花宣言…
一体季節はどうなっちゃってるの?
って、おそらく桜が一番そう思ってるでしょうね(笑)
「うっかり咲いちゃったよ 汗」って思ってるに違いない!!
 
春先コーデもうっかり暖かいつもりで出てきちゃって
「寒いやんか!やっちまった…」
こんな感じに似てますね。咲いちゃった桜(笑)
 
 
とはいえ、そろそろがっつり冬コーデからは脱出したいので、
春先の私の定番「ジャケット」をそろそろ活躍させようと思います♪
ポール・スミスのジャケットは20代の頃から好きで好きで好きで…
とにかく美しい!!
シルエットからデザインから
縫製から何から何までが美しい♡
 
シルエットについてはトレンドを追うのではなく
トラディショナル。
メンズのスーツと同じ感覚で
細かいアップデートはあるものの、
基本ずっと変わらないシルエット。
 
流行りのちょっと大きめジャケットも良いですが、
ジャストサイズで美しく着られるって
やっぱりいいです♪
 
最近はスーツで着ることがほとんどなくなりましたが、
20代の頃はスーツでお仕事していたので、
仕事用に揃えていました。
仕立てが良いのでほんと、きちんと見えるんですよね〜。
 
今はきちんと見せる必要がほとんどないので、
もっぱらデニム合わせです。
 
 
ジャケットが薄手なので、
中のセーターを少し厚手なものに。
この時期、アウターを中心に、
中に着るもので調整すると良いと思います♪
 
 
久しぶりにバッグを含めてのコーデですが、
バッグはふらっと通りすがったお店で見つけて
購入しました。
 
レザーに見えますが、がっつりナイロン(笑)
形と色(ライトグレー)が良く、ちょっと高見えするかなと♪
 
春夏、ヘビーユースしそうです♪
 
 
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 

トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない

自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み