衝撃の事実を知ってしまった!!(笑) | コーディネート
 
セーター       BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
オーバーオール    imc  インナーマインドクロノロジー
マフラー       無印良品
スニーカー    CONVERSE  コンバース
 
 

こんばんは〜

自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
この冬はほんと、暖かいです(東京あたりは)
って昨夜書いたら今日は極寒!

暖かくてもやはり冬は冬ですね。


それでも暖冬。
日中、ちょっと近所に買い物程度なら、
こんな格好でも全然OKな日が多いです。
2月に入って、お天気もいいし、更にこう暖かいと
自然と明るい色が着たくなります。
 
そんな時はライトグレー×水色×白の組み合わせが
私にとっての定番。
淡い色でも可愛くなりすぎずに明るく見える
マイ王道スタイルです♪
 
素材は冬でも色は春

そろそろシフトしても良い頃ですよ♪
 
 
 
アパレルのお仕事をしていると、
常に季節を先取りしていると思われがち。

実際もう春服を着てお店に立っていて
そうなると普段着もなんとなく「THE 冬」な感じが
ちょっとイヤになってきたりして…
 
 
グレーでも明るめのグレー
アクセントは黒じゃなく、白。

それだけでも変わるものです。


そうそう。

今日、パーソナルカラーの勉強をしてきました♪
まずね、私自身の似合う色っていうのが
絶対に自分には似合わない色だと思っていたもの
って事を知りました(笑)

衝撃的すぎて………


周りから見たら似合ってると感じる色も
自分では全くしっくりいかない。

これ、とてもいい経験をしたなと思ってます。


似合わない色の取り入れ方や
似合わないものをどうすれば
しっくり取り入れられるかは
既に感覚的に理解している事

じゃあ
似合っているのに
自分でしっくりいかないものはどうするか

答えは出てます(笑)


色についてのお話は
また改めてゆっくりとしたいと思います。

 
 
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 

トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない

自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み