大人の服選びって… | コーディネート
 
コート          GOOD DEAL グッドディール(セレクト)
セーター       BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
パンツ          BEAMS BOY  ビームスボーイ
マフラー       無印良品
スニーカー    CONVERSE  コンバースHI
 
 

こんばんは〜

自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
 
今季ね、実はコートを探しまくっておりました。
…いつもコートを着ていなかったのは、
コートがなかったからです(ウソ 笑)
 
ゆったりシルエットのものを
一昨年の冬から探しておりましたが
いいなと思って試着してみるものは
どーしても「着られてる感」が出てしまうものばかり
 
更に重たいのは肩と背中が秒で凝るため、
軽くて暖かいもの…となると、
今度は予算的に見合うものがない
(カシミアのコート、軽くて暖かいんだけどねぇ…)
 
今季も見つからずかなぁと思い、探すのをやめたある日
いつも行くセレクトショップに立ち寄ったら
あったのがこれ!
着られすぎないゆったり感
なんだかんだでやっぱり使える黒
スタンドカラー
隠しボタン
軽くて暖かい(びっくりするほど軽い)
新作なのにセール(←たまーにこういうのあるある)
 
着なくても決定!
(もちろん、着てみましたが)
最近では最速のお買い物でした
 
暖かく着るって、
当然体にフィットしている方が暖かい。
オーバーサイズのコートって、
体がコートの中で泳ぐほどじゃ
分厚くても「これ、暖かいの?」と疑問に思う…
 
アウター選びは機能性を捨ててはいけない
見た目やデザインばかり重視してしまうと結局着ない
 
妥協しない
衝動的にならない
 
それが大人の服選びかなと最近思います。
 
 
 
ランキング参加中♪
**************************

SNSフォローはこちら♪


Instagram
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 

トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない

自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み