冬だからコートを着なければいけない…ってこともないのです。 | コーディネート
アウター       ZARA  ザラ
セーター       BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
パンツ          BEAMS BOY  ビームスボーイ
中に着たダウン        UNIQLO  ユニクロ
スニーカー    CONVERSE  コンバース
 
 
こんにちは♪
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
うーーーー
寒い寒い。。。
 
やっとコートに袖を通しました。
 
が、
 
秒で肩の凝りが(涙)
 
 
冬のお悩みはコートにマフラー…
着るのは大好きなのですが、
肩と背中の凝りと引き換え…
 
 
どうにか肩こりせず寒さをしのげるスタイルを
 
ということで、
去年から愛用しているのがユニクロウルトラライトダウン。
 
これを着て、トレンドに乗っかれば
おしゃれに暖かく過ごせると悟りまして…
 
 
今年はZARAでこんなトップスを見つけました♪
コートとセーターの間ぐらいのトップス。フード付き。
一応アウターになるのかなぁ。
カーペットのような素材(笑)で生地感もしっかりしていて
暖かい。
 
シルエットはご覧の通りかなりゆったりなので、
下にダウンを着ちゃいます。
ダウンの下には
先日メンズコーデで着用したこのセーター
image
結構厚手のタートルネック。
たまたま色がそっくりだったので、
セットアップのようになりました。
 
 
このトップスをワードローブに追加したことで、
数年前に購入したハリスツイードのパンツが活きる結果に。
服の色が全体的に地味めでぼやけるので、
足元はパキッと黒。
どこかに黒を入れることで、コーディネート全体が
引き締まります。
 
 
今年はコートを一枚買おうと思っていて、
色々試してはいるのですが、
どうしても「これ!!」というものが見つからない。
いいなと思うのは沢山あるのですが、
どこか必ず引っかかるポイントがあるんですよね。
 
コートは「一年着て終わり」ではないので、
納得いくものがないなら買わない。
というのが私のスタンス。
 
そもそもわざわざ肩こりするものを
新たに買う必要があるのか?って話(笑)
 
 
ということで、今年も
ユニクロのダウンをフル活用させて、
その上に一枚着るスタイルで過ごそうかと思ってます。
 
 
「冬だからアウターを着なきゃいけない」
って決まりも絶対ではなく、
要は「温かければいい」のだから
アウター要らずでも温かく着られる方法を考えればいい。
 
むしろコート着るより、
こっちの方がずっと温かかったりします(笑)
 
 
ファッションはアイディア。
既存の考えにとらわる必要はない ってことです♪
 
 
 
今日は撮りたまったコーデ画像を
なんとかアップできる状態にしてしまわなければ!
 
画像はね、用意できているんです。
が、なかなか「書く」に至らずおります…
 
もう少しのんびり更新になりますが、
お付き合いよろしくお願い致します♪
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み