柄オン柄にロゴに異素材、がちゃがちゃしてるのにまとまってみえるのは… | コーディネート
 
Tシャツ         GOOD DEAL  グッドディール
白Tシャツ      UNIQLO  ユニクロ
スカート        古着
スニーカー     CONVERSE  コンバース 
 
 
こんにちは♪南谷美奈子です
 
 
えらい蒸し暑い…
涼しい日が続いたかと思ったら、
真夏というか、梅雨のような蒸し暑さに逆戻り。
 
そんな中、今日は美容院へ行ってきました
(画像は行く前 笑)
 
まあ、何ら変わってません。
カラーと前髪切っただけです
 
 
さて今日は〜
全身古着です。
 
その昔、まだ20代だった頃、
地元にあったお気に入りのセレクトショップ
今はららぽーと東京ベイにありまして…
 
旦那さんも私もツボすぎるもので溢れてます♪
 
そこで見つけたリメイクTシャツ。
Tシャツとニットをつなぎ合わせた一枚。
このニットがあるが故、
これからのシーズン、重ね着で着れるじゃないか!!
 
ということで、半袖だけど即買いです。
 
一点ものはその時の巡り会いなので、
迷ってる暇はありません。
 
高円寺の古着屋で見つけた柄のスカートと
なかなかしっくりいったじゃない♪
 
Tシャツの裾はアシンメトリーになっているので、
前側の長い部分をインして全体的にスッキリさせます。
 
後ろ姿はこんな感じ
右側ニット、左はチェック。
柄に柄、フロントにはロゴと
がちゃがちゃうるさい感じが良いのですよ〜
それでも何となくまとまって見えるのは
色の統一感
 
それぞれ赤、黒、グレー、白の4色使いのアイテムなので、
一つにまとまる感があります。
 
襟からのぞくインナーとスニーカーの色を合わせれば
さらにまとまり感が。
 
少しスポーティーさを出すために、
それぞれ白を選びました。
 
 
最近、コンバース以外の定番シューズがないかなぁと
探しているのですが、
私のコーディネートの仕上げには
やっぱりこれが一番使えるんですよね。
 
色を変える気はなく、
黒と白があれば十分。
 
今年も引き続き、コンバースオンリーで
冬を迎えそうです。
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪