ジョガーパンツとTシャツ…で、初心に戻る | コーディネート
 
 
Tシャツ                  BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
ジョガーパンツ        ZARA  ザラ
スニーカー              CONVERSE  コンバース MADE IN JAPANモデル
トートバッグ           STATE OF ESCAPE  ステイトオブエスケープ
 
こんばんは♪
自分らしさを諦めない40代50代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
お久しぶりです。。。
頭が溶けそうです。。。
 
記憶力というものはどこへ行ったんだ。。。
 
お仕事も詰まっていますが、
その合間の勉強(間も無く一つ試験を受けます)が
まー、思うようにいかず焦ってます(滝汗)
 
そんなこんなで、ブログも手付かず…
もー、なんでもいいから
早く試験当日を迎え、終わって欲しい。
 
 
そんなこんなで…
コーデ画像は溜まってるし(一応撮影はしてます)
でも、撮っただけでチェックもしておらず、
なかなかここに出てこないのであります。
 
 
 
そんな中、久々に載せたのが
スウェット…いや、ジョガーパンツですみません。。。
 
image
 
ジョガーパンツって
私の第二の原点、ターニングポイント。
 
ファッションの楽しさ、面白さに目覚めたきっかけ、
原点となるのは「デニム」
 
初めてデニム…ジーンズを履いた日から
ファッションの幅がぐーんと広がりました。
 
デニムは私が生きていく上で
欠かせない服の一つ。
 
 
 
 
 
スタイリストとしてのお仕事をスタートしてすぐの頃
ブログで紹介するためだけのコーディネートを組んでいました。
 
それはそれでね、悪いことではないのだけれど、
コーディネートそのものに、
かなり違和感を感じていました。
 
 
実生活の中で着ない服、必要のない服を着て
撮影して、ブログ書いて…
 
 
一応「プロ」ですから
コーディネートを作る事自体
何ら問題はなかったけれど
着ていて全く楽しくない。
 
そういうのってみている人にも伝わるもので、
なかなか読んでもらえない日が続きました。
 
 
「コーディネーターってこうでなければいけない」
決まりなんてないものの、
なんとなく暗黙の了解というか、
「こうであるべき」というのを感じて
そこから逸れることの無いようにと
そこばっかり気にしていたんです。
 
 
全然楽しくないし、
着ても全然しっくりこないし、
 
 
ある日「もうどうにでもなれ!!」と
投稿したのがジョガーパンツにセーター
わんこの散歩へ行ったついでに撮影した画像。
 
 
 
でも、なぜかこの日の記事以降、
このブログを見てくれる人がどんどん増え…
スタイリングをお願いします!という方も
どんどん増えたのです。
 
 
だから、ジョガーパンツは
ファッション人生のターニングポイント、
二つめの原点。
 
ちょっと迷ったら
「初心に戻る」ために、ジョガーパンツを履いてみる
 
 
 
今、また改めてデニムと向き合っています。
ちょっと壁にぶち当たったりして、
迷ったり悩んだり…
 
 
そんな時は
「ええぃっ!どうにでもなれ!!」って
ジョガーパンツコーデをあげた時を思い出し
 
初心に戻ろう
って、結論に至りました。
 
 
人と同じじゃダメなのは
自分が一番分かっているのに、
 
迷うんだよねぇ。。。(汗)
 
 
 
 
もしかしたらこのデニムが
またもやターニングポイントとなるのか。。。
 
 
まだまだ「新しいこと」に
チャレンジしたい気持ちは大いにあって…
結局止まっていられない性格なんでしょうね(笑)
 
 
少しづつ少しづつ、前に進めたらいいなと思います♪
 
 
更新、もう少しの間滞りますが、
これからも宜しくお願いいたします!
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪