「さらっとデニムを履いてます」感を出すデニム選びでカジュアルコーデにこなれ感を | コーディネート
{E1AAD1C3-71C7-4D8C-AD6B-E6744A0807F0}
今日の撮影は強風との戦い。。。
 
 
ナポレオンジャケット     BEAMS BOY  ビームスボーイ
セーター                       BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デニム                          SUNNY SIDE UP  サニーサイドアップ   
ロンT                           HOLLIWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
スニーカー                    CONVERSE  コンバースHI

 

 

こんにちは♪

自分を諦めないアラフィフ女性のためのスタイリスト
南谷美奈子です。
 
 
今日は関東のみ季節外れの暖かさという予報だったので、
「待ってました!」とコートにマフラーを脱ぎ捨てジャケットスタイルに。
 
 
11月に着用していたグリーンのベロアナポレオンジャケット↓
image
 
 
これを軸に組んだコーディネートです。
 
image
といっても、いつものセーターデニムのカジュアルスタイルに
ジャケットを羽織っただけ(笑)
靴はバカのひとつ覚えのようにコンバース。
ですが、私のスタイルはコンバースがあって完成なので、
バカでもアホでも履き続けます♪
 
グリーン&ピンク合わせは一番好きな色の組み合わせ。
わからない時はリンクを開いてみてくださいね。
円の反対側にある色が補色です。
 
色をアクセントにしたい時は
コーデの主役色に対する補色を使うとよし♪です。
 
 
今日は久しぶりにデニムのお話。
 
手持ちデニムの中で最近のお気に入り
色の違う2本のリーバイスを1本にリメイクしたもの
 
 
ノンストレッチのゴワゴワしたデニムな上、
ボタンフライ(ファスナーではなくボタンで留めるものです)オーバーサイズ
正直お尻が大きく見えます。(かぼちゃパンツみたいだなと思う 笑)
 
ですが、このデニムの中で体が泳ぐ感が抜け感となるんです。
 
「デニム、きっちり履いてます!!」じゃなく
「さらっとデニム履いてます」に見えるように履くのがポイント。
 
さらっと履けるデニム選びは
いつも以上にサイズ感や全体のシルエットにこだわります。
 
 
ご参考までに、後ろから見ると、こんな感じ。
{255428DC-A7E2-4281-8BA6-A5DB4EEAE0C8}
かなりお尻周り、太もも周りにゆとりがあります。
2サイズアップぐらいが目安(体型によって変わります)
 
 
横から見た感じはこう
{E0CDA638-62CD-473E-8180-169D0481240A}
デニムって真冬は寒いでしょ?
 
ここだけの話、これだけゆとりのあるデニムなら
下にヒートテックタイツだって履けちゃうので…履きます(笑)
 
アラフィフ世代には寒さ対策も重要ですよね〜
 
この時期、私は全身ヒートテック(もじもじくん状態)
「おしゃれするなら寒さは我慢」なんて意地張らず無理せずです
 
 
明日からはまた寒波がやってくるそうで…
風邪ひかないようお互い気をつけましょうね♪
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村