プチプラだろうがブランドだろうが関係なし!大事なのは何をどう着こなして自分のイメージ通りにするか | コーディネート
image
久しぶりの短足コーデ(笑)
 
 
ダウンコート              CANADA GOOSE  カナダグース
セーター                    H&M  エイチアンドエム
デニム、ベルト           ZARA  ザラ
ロンT                        HOLLIWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
スニーカー                 CONVERSE  コンバースHI

 

 

こんばんは♪

自分を諦めないアラフィフ女性のためのスタイリスト
南谷美奈子です。
 
 
 
気づけばプチプラコーデの週末。
 
特にプチプラを好んでいるわけではないけれど、
プチプラが好きじゃないというわけでもありません。
 
値段にはこだわりがないというか、気にしません。
 
 
もう一つ気にしないもの…「ブランド」
ふらっと入って気に入ったものがあれば買う…なので、
統一性なしの
知らずに買い、知らずに着ていることもあります(笑)
 
 
今の時代、どこのブランドの何を着ているかではなく、
どうコーディネートし、着こなしているかが重要
 
 
 
私は10代の頃から「こんなファッションがしたい」と思うと
そのイメージにぴったりのものを探してとことん歩き回っていました。
 
流行りのブランド、知らないようなブランド、メンズ服、
街の洋品店や格安ショップ、ディスカウントストアやスーパーの服売り場…
 
服というものが置いてある場所をとにかく探し回って
それがどこであろうとイメージにあったものを買うということをしていました。
 
一度、イメージ通りの服を見つけたのが釣具屋さんって時もありました(笑)
 
DCブランドの服にスーパーの服売り場で買った服を合わせるなんてことは当たり前。
 
何か違うな…と思った時は買った服に自分で手を加えて
イメージに合うものに近づけることも。
 
 
それからずっと「自分のイメージしたスタイル」を最優先に服選びを続けています。
 
 
どこで買った服も、自分のイメージを表現するために妥協せず選んだので、
一回着て飽きてしまうとか、買ったはいいけれど、一度も着なかったなんてことはなし。
 
 
今、何を着たいのか、どんなスタイルをしたいのかをイメージするって
とっても大事なことなのです。
 
 
まずは似合う似合わないは別として
何が着たいか、どんなスタイルをしたいのかを
しっかり思い描いてください。
 
雑誌のモデルさんが着ていたこのスタイルがいい!
芸能人の誰かがしていたこのスタイルがいい!
 
そう思ったらその写真なり画像なりをとっておいて
(スクラップしても良いし、とりあえずスマホで撮影しておくもよし)
どんなアイテムを組み合わせているか、どんな風に着こなしているかを
よーく分析してください。
 
あとはそれに近い服をひたすら探す!!
(自分で探しきれないならスタイリストに頼む!!)
 
 
これがワードローブオールスタメン化への一歩となります
 
何より好きなスタイルを楽しむということが一番大事。
好きな服、イメージ通りの服を身につけているだけで
気持ちは上がるし、自信も持てます♪
 
 
 
最後に今日のコーデ
{DA25D466-F937-4B7B-9702-FB732953F2CB}
オレンジと黒の組み合わせって、
ジャイアンツ感が強くてなんとなく避けていましたが…
 
自分で着てみたらなんかかっこいい!
想像以上に気に入りました。
 
ポイントはベルトの茶色。
黒とオレンジのコントラストの強い組み合わせに
柔らかさを持たせています。
 
 
明日は連休最終日。
お正月も終わり、連休も終わりで本格的に世の中も動き始めますね。
 
今年も早速ショッピング同行のご予約を頂いております。
春はまだ少々先ですが、そろそろお買い物計画を立て始めても
早すぎはしませんよー
 
私はとりあえずピンクのブラウスを買うという計画を立てました♪
 
良い休日をお過ごしください♪
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村