サスペンダーパンツとビッグシルエットシャツで、秋のこなれスタイル 2016/09/17 | コーディネート
{50162643-CBD4-40B3-BF7E-F5F077425F7C}

 

 

パンツ   1er Arrondissement(プルミエアロンディスモン)

シャツ Whim Gazette(ウィムガゼット)

トートバッグ Atonek(アトネック)

スニーカー コンバース

 

 

 

こんばんは♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。
初めましての方もありがとうございます。
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・認定インストラクター

南谷美奈子です。

 

 

 

今日はパーソナルコーディネーター実習テストのため新宿へ。

世の中3連休でしたね(汗)新宿、すごーく混んでいましたが

滞りなく実習テスト終了です♪

 

間も無くもう一人、パーソナルコーディネーター®が誕生します!

 

 

 

さてさて今日は…

 

昨日ママハピEXPOに来て下さったブログ読者様にも好評だった

吊り紐付きパンツからのコーディネート(サスペンダーパンツね 笑)

 

 

これまではパンツの色と同系色のタンクトップとTシャツを

重ね着して合わせていましたが、

白シャツを合わせてカジュアルになりすぎないようにコーディネート

 

 

ビッグシルエットのシャツですが、パンツのウエストにインし、

さらに上からサスペンダーもしてしまいます。

 

 

その状態から前側を軽くブラウジングして完了。

きっちりウエストインの状態から、少しふんわりさせるようにして、

サラッとこなれた感じにします。

 

{D8F840B5-9018-4E3A-B1C9-5607A371D2A6}

昨日のママハピ、ショッピングツアー中にも

「ウエストイン」をレクチャーしましたが、

 

前だけインの場合は、トップスの裾を少し差し込む

 

全てインする場合は、一度しっかり入れ込んで、

両手を上に「バンザーイ」して下ろす。

この場合、トップスの着丈によっては、

せっかく入れ込んだ裾が全部出てきてしまった…

なんてことも有りうるので、

バンザーイの大きさを変えてみてください

 

ちっちゃくバンザーイと

大きくバンザーイとは、仕上がりも変わってきます。

 

どの状態がバランス良いか、鏡の前でしっかり確認してくださいね。

 

 

 

 

{5F4C27BA-220E-4668-B504-469207C3F5AD}
 

 

昨日のママハピ、ショップツアーやブースカウンセリングでも

話題に出たのですが、

 

垢抜けるためには「ただ着ただけ」では難しい。

久しぶりに復習…

 

 

まずは、手首、足首、体のパーツで細いところを出してみます。

袖、パンツの裾は手首、足首が見えるところまでロールアップします

これで全体がスッキリと見えます。

 

 

ただ今年、今日行ったショップの店員さん、

ほぼ全員きっちりウエストインしてました!!

 

してない方はトップスの上からサッシュベルト!!

 

 

そろそろトップス裾の処理方法も変化の様相です

 

 

 

 
***********************

本格的にファッションを見直したい!考えたい!

変わりたい!!という方にはこちら

 

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

心も喜ぶスタイルをご提案、センスアップのお手伝いをいたします!

 

ショッピングアテンド、ワードローブカウンセリング

サービスメニューはこちら

 

***********************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

9、10月開催日程、詳細はこちらから

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから

 

**********************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村