アラフィフ同窓会コーデ(その2)あなたを一番素敵に魅せるファッションは…2016/07/25 | コーディネート
{F0E84239-4D97-4117-B73A-84D3E8C89B35}
23年ぶりのクラス会はとても素敵な会でした♡
 

 

ブラウス、パンツ  1er  Arondissement(プルミエアロンディスモン)

シューズ  不明

クラッチバッグ    Win Gazette(ウィムガゼット)

 

 
  
 
こんにちは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます。
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

昨日、23年ぶりに高校のクラス会でした。

当時の担任の先生が定年を迎え、お祝いする会をしよう!

ということで集まりました。

 

今だから話せる当時のこと…とか、

深イイ話がいっぱいで本当に素敵な会でした。

 

 

 

さてさて、23年ぶりのクラス会コーデ。

 

オーバーサイズのノースリーブシャツ。

一見シンプルに見えますが、実は凝ったデザインのもの。

着方によっていろんな表情になる優れものです。

 

 

個性的なデザインのパンツと合わせ、

シャツを前だけインすると

{2C47906A-2949-4CB3-94D2-85EB3CAA7C70}

燕尾服みたいな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

アクセサリーはあえての羽根&ターコイズ。

普段使っているものを、服を変えて格上げしました

 

{90708F59-DE62-43CC-98AD-CE92DC172239}
自分らしさと遊び心…です
 
ちなみに、バングルとチョーカーもいつも使っているものを合わせました。
 
 
 
 
久しぶりの同窓会、何を着て行こうか迷いますよね
 
{8B42C8AE-7478-47E4-9C25-0D685170C7D2}

会場がどんなところなのか、先生もいらっしゃるのか、

みんな、キレイにしてくるのかな?どんな服装で来るんだろう?

ちょっとでもみんなより若くみられたい、

オシャレに見られたい、細く見られたい

どうせなら、同窓会までにちょっとでも痩せたい…などなど

 

 

いろんな欲望が出てくるアラフィフ世代の久しぶりの同窓会。

 

 

いろいろと気になり、何を着ていくか悩みますが

 

私は

 

自分の好きなファッションで自分らしく

でいいと思っています。

(最低限のTPOは頭に入れた上で です)

 

 

自分の好きなファッションで自分らしくあることが

あなたを一番素敵に、キレイに魅せるものです。

 

 

年齢や立場に捉われず「好きなものを」で良いと思うのです。

 

 

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村