服にはその服の着こなし方がある 洗いざらしが一番カッコイイシャツとデニムコーデ | コーディネート
{C0B5B595-AC8D-4FFD-BB67-E1204AF873AB}

曇り空だけど、気分はリゾート♪

いや、海水浴って感じ!?

 

 

コットンリネンシャツ BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)

デニム ZARA(ザラ)

サンダル Teva(テヴァ)

バッグ Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)

ハット 無印良品

 

 

こんにちは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

今日は「着こなし」いらずのコーデ(笑)

 

すっきり見せるために「前だけイン」とか

今年流行りの「うしろのめり(背抜き)」とか

 

 

ぶっちゃけ、私、それ、面倒です!

 

 

前だけインして微調整とか、動いている間に出てきちゃったりとか

うしろのめりは、体型のせいか、

どんどんうしろにのめっていってしまうし…

 

常にソコを気にしていなければならない。

 

 

《あくまでも「着こなし技の一つ」です》

 

何を着ても前だけイン、うしろのめりにすれば

コーデがまとまる訳ではありません。

 

それをしてカッコイイ服はカッコイイ。

する意味がないものは、技を使ったところで、しっくりいかない。

 

 

ピッタリサイズのキレイめなシャツを

言われた通りに前だけイン、うしろのめりにしても

「単にだらしない人」に見えてしまいます。

 

全てインして、襟を正して、

前ボタンを多めに開けて、襟をたてて、袖をまくる

 

こっちの方が絶対にカッコイイ!

 

 

《服にはその服の着こなし方がある》

 

流行りの着こなし方を真似してもしっくりいかないのは、

その技はその服の着こなし方ではないのです。

 

 

似たようなシャツでも、

ちょっとの着丈の違いや、シルエットの違いで

着こなし方も微妙に変わってきます。

 

 

もちろん、ダメ元で試してみることには大賛成!

そこで「違う」と気づくことが大事なので。

 

 

 

前だけイン、うしろのめり、面倒くさい!と言いましたが…

image

面倒だから簡単なのを選んでいるのではなくてね、

 

これは洗いざらしでそのまま着るのが一番かっこよく見えるシャツ

なので、洗濯終わってハンガーから外して、

そのまんまただ着る。

 

実は袖も折りまげたまま洗濯、折り曲げたまま干しています。

(何回に一度はちゃんと洗います)

 

洗濯後のしわのつき方がいい感じなんです♪

 

 

こんなこと、どこの教科書にも載っていない

「こうしてみたらどうだろう?」と実験気分。

 

 

こうじゃなきゃいけないという決まりはね、無いんです。

人それぞれ違うものだから、自信を持って楽しめばいいんです♪

 

 

 

今日はこれから学校の進路説明会。。。

なので着替えます。多分(笑)

 

今週は娘の進路関係で予定がいっぱい!!

 

************************

 

本日23時~放送

かつしかFM「チエミナCandy Pop

 

月イチパーソナリティー

パーソナルコーディネーター®はせがわちえみとなんやみなこ

 

今日は「パーソナルコーディネーター®って何?」「友達」

がテーマです♪

 

携帯アプリで全国どこでも聴けます

(アプリ取得は「かつしかFM」で検索!)

おやすみ前のひとときに是非♡

 

********************

まだまだお申し込み受け付け中~

6月29日「大人のファッションセンスアップランチ会」開催

 

詳しくはこちら

 

これさえ分かれば今より絶対オシャレになる!

ここを変えれば更に素敵になる!

自分のファッションを自分で作れるようになりたい方のための

ファッションランチ会です。

当日のコーデやお困りアイテムのコーデアドバイスあり。

「試してなんぼ」のミニショップツアーにも出向きます!

 

日時:6月29日(水)11時~15時

場所;六本木

定員:4名  残席1名

参加費:4,320円+ランチ代(1,000~1,500円)

メルマガご登録で参加費割引あり(メルマガ読者様3,240円)

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村