人と人を繋ぎホット空間をつくる☆セラピスト はせがわちえみ ファッション&カラー【千葉・埼玉・東京】

candypopstores『いのちをむすぶ・家族の笑顔』をテーマに日々をシンプルに心楽にすごす為のカラーとファッションの毎日!重度アトピー経験からあなたに寄り添い多面的にアドバイス♥サンキャッチャー・カラーセラピスト【埼玉・東京・千葉・招致】

【募集・月1開催中】北千住 11:00-
はせがわちえみのお茶会   

【随時受付】
・サンキャッチャーwsカラーリーディング
・個人セッション/カラーリーディング
・サンキャッチャーカラーセラピスト養成講座
mail:ichinodayo.ch@gmail.com

【月3名様限定】北千住・柏・越谷・ご自宅
おしゃれスタイリング(お買い物同行・タンスの肥やしコーデ)

☆【誰かにあげたくなる安心で心高鳴るギフトショップ】
candy pop stores
https://candy-pop.stores.jp

☆葛飾FM「chiemina candy pop」毎月第4木曜23時

テーマ:


紫陽花の咲く季節になりました。

ブログ更新も3ヵ月ぶりになり、更新していなかった日々でもブログに遊びにきてくださった方がいたこと、本当に感謝しています♪


重度アトピーを乗り越えてからの 
二人目妊娠→★★★

からだいぶ経ってしまいましたが、
無事 第二子出産しました♪

トラブルがなかった訳ではない妊娠生活。
でもなんとか順調に臨月に入り...
臨月に入ると肌荒れが起き なんだか辛いな。
と思うこともあり友人との予定もキャンセルしたりました。

息子出産後、アトピーで動けない数年を思うと...臨月に入りぶつぶつと痒みが出ると不安が全くないとは言えなかったけどね、でもやるっきゃない!この6年で私は前を向いて歩いてきたし❗って感じで期待とか不安とか楽しみとか色んな思いが混ざった気持ちで乗り切りました。

 
そして予定日より4日前の5月14日

母の日
娘は生まれてきてくれました♪



夜中に破水して陣痛きてたのに、お腹の中で寝ちゃって(笑)陣痛おさまっちゃってさ。

その次の日の午前に促進剤を使い

するりと生まれてきてくれました。



息子の時は分娩13分。娘は分娩22分。

二人とも安産でありがとう♪
そして、兄妹ととして仲良く支え合い助け合いながら共に成長するんだな。と思うと楽しみです。




産後の私はと言うと...
(アトピーお持ちの方やアトピーで二人目を悩んでいる方の参考に少しでもなればと思います。)

出産後次の日に首や身体に沢山の汗疹が出来ました。痒くはなくて、でも沢山でまっか。

デトックスっ。
これはラッキーデトックスよ。


6年前の私なら、身体の変化に心と身体が追い付かず理解出来ず 受け入れられなかっただろうと思います。でも変化も今なら受け入れ理解できます♪



顔の痒みや赤みは多少あるものの、割りと元気に入院生活を送り、退院後2週間は強い腕や首の乾燥と顔の痒みもあり。
このままもしひどくなったら...
という不安は10%。これはデトックスだな、そう理解出来ている私が90%


それ以上に娘がかわいい。かわいい。そう思いながらの毎日が疲れた身体でも順調に回復させてくれた♪
 
だいぶ余裕があり
沐浴もオムツ換えも授乳もオッケー!
(息子のときは、ボロボロの身体でおっぱいをやるのが精一杯。笑えなかった)


すごい進化(笑)!わたし!

一度乗ったコワイ!ジェットコースターに
また乗るのは勇気が必要。
でも、今の自分を変えたかったら
一歩踏み出す 一歩の勇気が必要

踏み出してみたら、同じ恐怖は案外来ないんだと思う。逆によかった!と思える明るい景色が見れるんだと思う♪




この6年で息子が産まれてから気づかせてくれたこと 学ばせてくれたこと。

本当にありがとう♪


息子はきっとしんどかったと思う。

イライラするわたしに。
ぶつぶつで真っ赤で常に掻いている私に。
幼いながら向き合い続けることに。

この子じゃないと乗り越えられなかったと思う。



うれしいよ。
たくさんだいすき。
ありがとう。

妹の服を着る息子(笑)



そして、我が家に仲間入りした
プリティガール♪


よろしくお願いいたします♪




ひいばあちゃんたち、ひいじいちゃんにもだっこされて 1ヶ月半で沢山の方にだっこしてもらいました。


これから、沢山の愛に包まれ
沢山の愛をみんなにあげることのできる
プリティガールになってね❤


**********
今後の予定は娘一歳、息子が来年小学校にあがり 生活が落ち着くまでは子供&家族に専念することにしました。
その中で、色々と模索していくと思います。

しばらくは子供のこと、家族のことをメインに ブログで綴っていきます♪


よろしくお願いいたします♪
ありがとう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。