インパクトあるアイテム、引いてダメなら。。。 | コーディネート

{8BE4C47B-BAFD-473C-BA9E-2A407AA778C8:01}
何で買ってしまったんでしょう…なコンバース(^^;;
いつだかの紅白でSMAP中居くんが履いてたのだ。


こんにちは♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です





そうなんです…
真っ赤なスパンコールのコンバース
何で買ってしまったのでしょう…

珍しくて買ってしまったのが5、6年前。
アクセントに使える!と思って買ったのですが
スパンコールな上、赤…
パンチがありすぎて浮いてしまい
どうも思い通りにいかない…


いろいろ試してみたのですが
どれもイマイチ。
その頃の服装はデニムがほとんどの
カジュアルコーデ。

合わないはずない…はずなのに。




今日はワイドパンツにタートル、ジャケットの
組み合わせをしてみましたが
「なんかつまんない。地味。」と感じ…


ひらめき電球


と思い出したのがスパンコールコンバース



ワイドパンツでスニーカーが隠れ
スパンコール「チラ見せ」で
丁度いい按配になりました。


「何か違う」の頃に間違っていたのは
アクセントに使うはずだったのに
靴メインでコーディネートを考えてしまったこと

頭の中では「アクセント」と思っていたのに
靴にインパクトがあるから服はシンプルに


結果、靴だけ浮いてしまっていたのです。




今日のコーディネートは
「つまんない、地味」と感じたものの

ボーダーのジャケット
赤いベルト
かなり太めのパンツ

一つ一つは「ちょっと目をひくアイテム」


インパクトある靴以外にも目をひくところを
作ることで
印象を抑えれば良かったんだと

今になって気づきました(^^;;



インパクトのあるアイテムを使う場合
思い切って「盛り」コーデにした方が
しっくりいく…ものかもしれません。


ただし、「盛りコーデ」はやりすぎ注意!
やり過ぎない「盛り度」が
大人コーデの鉄則です♪



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。


パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料も改定となります。


ホームページオープンしました☆

ご提供中のサービス、JPCA各講座について
詳しく知りたい方はこちら
<<<<375 style ホームページ