【近所にしか出かけない日のコーデ】ZARAチェックシャツと無印良品手通しストールの休日コーデ | コーディネート

今日はご近所にしか出かけない日♪

シャツ ZARA
デニム BANANA REPUBLIC
ストール 無印良品
シューズ Keds


こんにちは♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




昨日の暖かさはどこへやら…
雨も降ってきちゃいました。


今日は久しぶりにご近所しか出かけない日
しかも車移動。

外に出る時間がほとんどないので
アウターは持たず、
無印良品の手通しストール(ネイビー)を
羽織って出ました。


そうそう。
昨日デニムを整理していたら
記憶にないデニムが出て来ました^^;

ストレッチが入っていない
細身のストレートデニム


「デニムにストレッチ!?そんなのデニムじゃない!」

と頑固おやじバリに言い張っていた私も
今じゃほとんどストレッチ入り(笑)

2%とか…ですけどね。
これが入っているだけで、楽。

楽もそうなんですが
ストレッチが少し入っている方が
やはりシルエットがキレイ。
この2%のポリウレタンが
女性らしさを醸し出してくれるのね。


せっかくなので
「頑固おやじ」だった頃に買ったこのデニム
久しぶりに履いてみましたが

う~ん。やっぱりこの独特なゴワゴワ感と
伸びない窮屈さがイイ!
「デニム履いてます!」という体感がイイ!

ニットキャップとか、被りたくなっちゃいます♪


今日は家でPC作業をガッツリと…と思っていたのですが
家にいると、いろんな所に目が行って
あれもやっておこう、これもやっておこうと
家事のツケを返そうとしてしまいます^^;

なかなかね…いろいろ牛歩。


まあでも、牛歩だって前に進んでいることは確実




そんな牛歩な歩みで
先日ホームページが完成しました(笑)

詳しいサービスメニューや
パーソナルコーディネーター®入門講座・認定講座の詳細を
掲載しております。

(現在のところスマートフォンからでは
 体裁が崩れて表示されてしまいます。
 申し訳ございません)

サービスメニューやJPCA講座内容など
もっと詳しく知りたい!と言う方は
是非こちらまで→375 style ホームページ



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングア テンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。


パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料も改定となります。