ユニクロカシミアセーターとデニムシャツの重ね方は? | コーディネート

{902483F6-1AD7-44E8-97D3-DDBDEE58495D:01}


こんにちは♪
今日もご訪問いただきありがとうございます。


40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です





いやー…昨日は久しぶりに冷たい雨でした

お昼頃が一番寒かった


でも今日はまたまたポカポカ陽気♪

寒さが苦手な私にとっては

暖かさが続くのは嬉しいことです(^^)



寒いのが大の苦手な私

冬はとにかく「重ね着」

今風に言うと「レイヤードスタイル」(笑)

かれこれ高校生の頃からずーっと

「レイヤードスタイル」です



今日のレイヤードのポイントは

シャツとセーター。


普通ならばシャツの上にセーターを

重ねるところですが

セーターをインナーとして着ております。


ユニクロのカシミアセーター

ジャストサイズなため、下に着られるのは

薄手のロンTぐらい。


シャツを中に着て着られないこともないのですが

着心地はあまりよろしくありません。


なので、シャツを下にセーターを着ちゃいます♪


この重ね方の良いところは

室内に入って「暑いな」と思った時に

さっと一枚脱げるところ。


カシミアは一枚で着ても本当に暖かいので

本来であれば重ね着は必要ないと思います。

セーターの下にあまり着込んでしまうと

すぐに暑くなってしまうので

インナーはTシャツやタンクトップで

良いと思います。



コートはMacintosh(マッキントッシュ)の

ゴム引きコート

薄手でも風を通さないので暖かいのです♪


デニムオンデニムに

足元はadidas(アディダス)カントリー

このカントリーももう20年近く前のもの


エディマーフィーが映画「ビバリヒルズコップ」で

履いてた型の復刻版。


シュッとしててカッコいいのです♡




ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします
 
 まずは気軽に個別カウンセリングからいかがですか?


ファッションを仕事にしたい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。

パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします。


詳細は







ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ