着こなしアドバイスをしっかり実践し続けると… | コーディネート
こんばんは
40代からのファッションコーディネート術
:*:・40代50代の「なりたい私」をを叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です

{37CB6E60-B4FA-4F76-838C-D6C24C425988:01}


お天気にも恵まれ、娘の中学の体育祭でした。
でも、ニュースで今回に大雨被災地にある中学校が
「本来なら今日は体育祭でした」と
濁流が残した爪痕の映像と共に紹介され
心からお見舞い申し上げると共に
無事に実施されたことに心から感謝しました。

ここは震災で液状化した街、学校、住宅…
当時のこと、強い絆で復興…
でも、実はまだまだ終わっていない…
そんなことを改めて強く感じました。


今日は夏にショッピングアテンドさせていただいた
K様に久しぶりにお会いしました。アテンドの様子はこちら

{4BB3DA83-C63A-420B-825C-1947AC1011C2:01}




まず目に入ったのが…足元のコンバースオールスター♪

アテンド中「あると絶対便利」と
強くお勧めしたアイテム。
当日はサンダルメインのショッピングでしたので
ご一緒にショップにてサイズの確認だけ済ませてていました。

デニムにTシャツ、パーカー、コンバーススニーカーでコーディネートされていらっしゃいましたが…

アテンド中アドバイスさせていただいた
「Tシャツ前だけイン」をしっかり実行されていて

一目で「変わった!」という印象♡


アテンドさせていただいたのが7月…
即実行そして継続実行!

素晴らしいです(≧∇≦)

そしてとても嬉しい(≧∇≦)



アドバイスされたことを継続的に実行する。
何を着ても「トップスは前だけイン」する

ある日、もしかしたら
「あれ?なんだか今日はアドバイス通りだと変だぞ?」と感じるコーディネートにぶつかるかもしれません。

そこなんです!そこ。

「なんだかおかしいぞ?」と感じること、大切なんです。


よし!オッケー…なバランスがわかったからこそ
「あれ?おかしいぞ」に気づく
「おかしいぞ」と気づいたから
じゃあどうしたらいいのか考える


その繰り返しで、自分に合うバランスや
着こなしがわかってくる。



前回のアテンドは夏服のお買い物でしたので
そろそろ秋冬物、コートなどもお買い物したいということでしたので
近々またご一緒させていただきます♪



ファッションのお悩み解決します!
  ショッピングアテンドモニター価格でご提供中

ファッションを仕事に!
  JPCAパーソナルコーディネーター®入門講座 9月開催



**********************

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります



にほんブログ村