人がいいのもたいがいにせな… | コーディネート
おはようございますにこ

目指せ!マイナス5歳!
40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えます
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
南谷美奈子(なんやみなこ)で



美川さんの真似でもひばりさんの真似でもありません


いやいや。。。昨日はついていない一日でした

いつものようにジムへ行って…な土曜日。
ジムが終わってから夕方まで、ネットカフェでお仕事しようと思いまして…

ネットカフェって「なんかちょっと…」ってイメージがありますが

最近はとーってもオシャレで綺麗で
女性専用エリアなんかもあったりして
お仕事するためのPC環境も整っているし

ファッション雑誌も各誌揃ってて一気に読めるし

何より静かなので、集中したい時や気分転換に利用しています。


で、昨日。

「さあ、やるぞ~!」から程なくして

私のブースの扉をノックする音。

何だろう?と思って開けてみると、外国人女性が一人(フィリピンの方)


小さな紙を手にして「U.S VISAをオンラインで申請したいんですが、ここのサイトの出し方がわからないから教えてもらえますか?」


あー、PCの使い方が分からないのかぁと思って
サイトを開くぐらいなら…と思い、お隣のその方のブースへ行き、指定のサイトを開き

「ここからは必要事項を入力するだけです。こうやってこうやって…」と
簡単に操作方法を教えて自分のブースに戻ろうとすると、


「えっと…わからないので……座ってください。教えて下さい」


これはさぁ…自分でやってと言っても、隣のブースにいる限り、
絶対に何度も「スミマセン、スミマセン」って呼ばれるパターンだ…と思い
どうせ2、3ページだろうし、チョチョっと2、30分もあれば終わるだろう♪

なーんて思い、お手伝いすることに(^^)


が、しかし、
その判断が甘かった


当然、全てのページが英語表記。
先入観で「当然彼女は英語分かるだろう」と思って
どのページが必要ですか?どのページを開きますか?と
問いかけるも、「うーん…」と考え込んだまま。

そして言われた一言

「英語、分かりますか?」



…この続きはまた後ほど。



**************************

ランキング参加中です

皆さんのワンクリックが励みになります♪