ボーダーセーターのシンプルコーデ | コーディネート
{B1A1FE52-C58F-4F40-8287-D305A32C48AB:01}

こんにちは
40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えます!
パーソナルファッションコーディネーターの
南谷美奈子(なんやみなこ)です




久しぶりの太陽&青空


雨は着ていくお洋服選びにも
大きく影響するので


待ち望んだ晴れです♪




待ち望んだ晴れですが


セーター、ガウチョのシンプルコーデ。


先日のパーソナルコーディネーター実習テストの時のコーデと
パンツとシューズを変えただけ

{5ADB5618-51D8-4C23-9504-E2047317EFC0:01}




短め丈&ワイドな身頃
少々特徴的なカタチのセーター


特徴のあるものは
シンプルに着る





但し…
全体のバランスが悪い場合は考えましょう。


着丈の短いトップスは
ボトムスとのバランスがポイント


私的目安としては
「ベルトループが隠れるか隠れないか」


隠れない場合はインナーの裾を出して補います





「全体のバランス」って言われても難しいですよね


まず着ていく服を着てみたら
必ず全身が映る鏡でチェックしてみましょう♪



そして出来れば


写真を撮ってみましょう。




ブログを始めてコーデ写真を撮るようになり
客観的に自分の姿を見てみたら


ありゃ、こりゃないわ


なんてことに気付く気付く(^^;;



自分の姿を客観的に見るってとっても大事です




「何かおかしいけど何がおかしいか分からない」

「おかしいかどうか分からない」



そんなお悩み、お困りごとを解決するのが
私のこれからのお仕事です



40代、50代だからって諦めない
「なりたい50代」
「なりたい60代」
「なりたい私」
を見つけて
叶える

人生まだまだこれからです(笑)






それではまた

{20F45417-0FC3-4D73-B234-6C20ADC6209D:01}

(腕広げれば良かった…)




ランキング参加中です
皆さんのワンクリックが励みになります♪


にほんブログ