時間がない上に急な寒さで…どうしよう! | コーディネート

こんにちはにこ
40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えます!

パーソナルファッションコーディネーターの
南谷美奈子(なんやみなこ)です


雨な上に寒い


本当に7月なのか?というほど
お日さまを見ていないです


今日は着るもの、困りました。。。


朝、時間もないし、季節外れの寒さだし…


パッと思いついたのが
先日SALEで購入した麻の羽織もの。


購入した時は黒に合わせて
モードな感じで着るイメージでしたが


どカジュアルなネイビーコーデにプラスしてみました。



ネイビー×カーキの組合わせ
私的活用法としては

「お盆越えたら取り入れる」

…理由はお盆越えたらお伝えします(笑)


麻の羽織もの
本当は白が欲しかったのですが
科学者みたいになってしまったのでやめました(笑)
ウエストにベルトが付いているものの
まさに白衣の型…

麻素材ではあるけれど、
これを着るであろう時期は真夏ではないなと思い
春先か秋口…ということを考えてカーキに。



ところで…


トレンチコートなどのベルト、
羽織るだけの時って始末に困りませんか?

この話題はトレンチコートのシーズンになったら…
ということにしますが


私はいつも両端をポケットに入れるだけ
です。



セール真っ最中ですが
もうお店には次のシーズンのお洋服が出始めていました。

本格的な秋物の前のコレクション…といったところでしょうか?


ハイファッションのウインドウは
バッチリコート来てました
あたたかそうなやつ…


さらっと何件か見てみましたが、
「フリンジ」が目立ったかな?

そろそろ次が気になります♪


*******************************

ランキング参加中です

皆さんのワンクリックが励みになります♪

 

にほんブログ