心鷲掴みにされました | コーディネート
おはようございますにこ

40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶える

パーソナルファッションコーディネーターの
なんやみなこです

{39B39B1F-DC21-4B7D-86CA-A8B42D79DE6E:01}


行ってきました(^^)
市川海老蔵「ABKAI 2015」

一幕は浦島太郎をモチーフに乙姫様役
二幕は桃太郎をモチーフに赤鬼役

全く違う海老蔵さんを観ることができました

またもや心鷲掴みにされました
とにかく何もかもが納得の凄さ


前回の六本木歌舞伎に引き続き、
今回も海老蔵さんが手に届きそうなところまで~

今回は花道がなかったので、
客席には来ないかと思いきや…

すぐ横の通路で

通路を挟んだ左右の座席の
幅5センチほどの肘掛けに飛び乗り
おそらく3m以上ある金棒を振り回しながら見得を切る

圧巻!

重たい衣装を着て、
幅5センチほどの足場で…

しかも最後は左の肘掛けに片足立ちで「キメっ!」

凄い
美しい…です。

幾重にも衣装を纏っていても
体の中の真っ直ぐな太い幹が見えるようなところが
本当に美しくて惚れ惚れします。

力強さもしなやかさも、
あんなに美しく表現できるのは
体を支え、自在に操れる
インナーとアウターの
筋肉のバランスなんだろうな~

などと勝手に思っています(≧∇≦)



余談ですが、

前回も思ったのですが
海老蔵さんが近くに来ると
とてもいい匂いがします(≧∇≦)

前回も今回も同じ匂いで
「あ、いい匂い~♡」と思ってしまった
(変な人扱いしないでね)

あれは白粉の匂いなのですかね?やっぱり。


…前回、今回と現代歌舞伎を観に行って
中村勘三郎さんの舞台を
一度でいいから観ておけば良かったと
強く思いました。

行こう行こうと思っていて…
機会を逃しちゃってたんです

本当に残念。


さて、次はいつ行こう?
今度こそ、古典歌舞伎…かなぁ。

どなたか歌舞伎に詳しい方
心構えなど教えて下さい(笑)


ランキング参加してます
皆さんの応援が励みになります゚・*:.(^^)

にほんブログ村