一生モノに出逢うって… | コーディネート

私の一生のパートナー♡


「なりたい私」を叶えます!
40代からのファッションコーディネート術

パーソナルファッションコーディネーターの
なんやみなこです


「時計はファッションに合せて着替える」
10代後半から20代半ば
時計好きも嵩じて、以前は幾つも時計を持ち、
毎日お洋服に合せて、とっかえひっかえしていました。

25歳を過ぎた時、会社の先輩がしていたこの子に人目惚れ。
いろいろ惹かれる要素はあったのですが
このレトロでシンプルな数字の字体に心を射抜かれました

当時で既に販売から10年は経っていた時計
アンティークとまではいかないけれど、
現行モデルではなかったので、なかなか現物とはお目にかかれず

しかも、プレミアがついて先輩が購入した値段の4倍から5倍という話…
とても手の届く金額ではなく、「無理だな~」と…

先輩のしている時計を目にしては
「やっぱりいいな~♡」
挙げ句に「いらなくなったら頂戴ね」「私に譲ると遺書に書いてね」
そこまで言っておりました。

憧れと片思いが続いたこと一年・・・

時計をとっかえひっかえし、2、3万円の時計を衝動買いしてしまうような私が
一年もの間、憧れ続け、日に日にその憧れが大きくなり

「これは本当に一生大事にし続けられるのかも」

気付いたその日から、アンティークを扱う時計店を
探しまわりました。

銀座界隈、何件探したか
どこをどう歩いて、どこのお店に入ったか
それも良くわからなくなり、諦めかけて入った時計店

そこにこの子はいました。

そこのお店になんと二つもこの時計があって
見た目は全く同じ。

でも、この子はより希少性が高くて…

同じデザインでも作られた年によって
世の中に出回っている本数が少なかったり、
車でいうところの「マイナーチェンジ」されていたり、

正直、安い買い物ではありませんでした
時計一つに「ちょっとした車」一台買える(当時のね)ぐらいの値段を
20代後半でつぎ込むのは

清水の舞台から飛び降りるつもり ではなく
一度本当に清水の舞台から飛び降りて来ようと思いました(笑)

それから20年。。。

一つも時計を買い足していません。
この子なしではいられない

オーバーホール中なんて
もう寂しくて仕方ない(またそろそろだなぁT_T)



世の中、沢山のモノが溢れていて、
いろんなモノ達と出逢うチャンスは沢山あるけれど、

その中で「一生モノ」に出逢う確率ってどれぐらいだろう?

人生確実に半分は過ぎたけれど、
これ一つ…かもしれないです。

そんなモノに20代にして出逢えたのは
本当にラッキーで、幸せなこと

モノとの出逢いも
人との出逢いと同じように

タイミングとご縁。


私の手元に来てくれてありがとう♡



明日からまた一週間の始まりです♪
鬱陶しい季節が続きますが
元気に乗り切りましょう



ランキング参加してます

皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.


にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*ファッションのお困り事や、お悩み事、
提供サービスについてのお問い合わせ、

ご相談等はこちらへどうぞ ;・゚゚・*:.。..。.:*・゚