こんにちは☺️
テヨンくんが大活躍の、
5月のブログです。

海軍に入隊してから5週間の
厳しい基礎訓練を無事に終えたテヨンくん。
17日に修了式を迎えました。
海軍教育機関YouTubeには、
かっこいいテヨンくんの姿が沢山!


5週目〜修了式🎉


テヨンとオンマとのハグが

また公式YouTubeで見られるとは🥹🥲


このチャンネルでは、702期の動画ほとんどが

テヨンをサムネに使っているww




シズニにいい姿を見せます!って言って

入隊したテヨンさんだから、

自ら進んでサムネになったのかな🥹

周りみんな年下の子ばかりだし、

頑張らざるを得なかったんだろうな。

よしよしだよ…🥲


こちらは大韓民国海軍YouTubeから

「702期訓練生からの手紙」

ナレーション: NCTテヨン!



ナレーションの声が少し枯れてるのは、

他の訓練生の証言によると、

小隊長として常に大きな声で頑張っていたせいらしい。涙😢


こちらは、韓国防衛日報YouTube

修了式でのテヨンの最後のスピーチ全文。




スピーチ翻訳を拝借しました。


泥の中を匍匐前進したり

苦手な高所からの飛び込み🏊したり

何もかも初めてで辛い時、

やはり一番チカラになったのは、

家族を守りたい!という思いだったこと。

不安でいっぱいだったけれど、

小隊長という立場を与えられてからは

それに支えられたこと。

テヨンらしいな、と思いました。


🇰🇷海軍インスタの修了式まとめも素敵だった。



そのあと、

NCT公式と本人インスタから、

素敵な写真が沢山!

兵役中に、こんなの初めてじゃないですか?





かわいい水兵さん⚓️🥰







オンマ🥹✨








好きなサムネもついでに。





訓練所のご飯、毎日美味しそうだった😆



修了式が終わってからは、

何もわからなくなってしまって少し寂しい😞

まあ仕方ないね。。


テヨンくんは、パク・ボゴムさんと同じ、

「海軍広報兵」になるそう。

またそのうち、今度は音楽に関わっている姿が

きっと見られると期待してます😌✨


昨夜少し心配な事がありました。

「テヨンのstory」で検索したらわかると思います。


色々複雑だけど…

無事に軍務を終えて帰ってきてくれることを願うばかり😢



最後に、

benefitコスメのかわい子ちゃんテヨンくん🩷

こんな人が兵役なんてね🥲

早く終戦を願う…🇰🇷🇰🇵





ご訪問ありがとうございました。

写真、リンクお借りしました。