こんにちは

今年は元旦早々大きな地震があり
お正月気分も吹っ飛んでしまいましたね🥲
天災というものは、人間の都合など全く
考えないのだな、とつくづく思いました。
いまだにご苦労されている方々に、
心からお見舞い申し上げます。
早く日常が戻りますように。


1月の思い出。
今月、私は無事に
年金を受け取る年齢になりました!
良かったーおめでとう私🥳🎉🎉
40回目の結婚記念日💒も迎え、
かねてから行きたかったレストランで
夫とお祝いしてきました🍾🥂
山下公園近くの、「スカンディヤ」という
レストランです。














老舗だけあって店内も従業員の方も
みんな落ち着いた雰囲気。
もちろん出される食事は全て美味しい。
平日昼間だったせいもあり、お客様も
高齢の方が多く、安心できた。
普段は孫たちとファミレスばかりなので
たまにはこういうところに来なきゃね、
と夫と話しました。

1月はずっと膝が痛くて、
毎週整形外科に通っているけれど。
そして、ばね指も再発して痛むけれど😣
自分の身体と上手く付き合って、
穏やかに歳を重ねて行けますように。



レストランの外には人魚姫🧜‍♀️が。



食事の後、観光コースをぶらっと散歩。
やっぱりみなとみらいは素敵な観光地だね。
沢山の市民税投入して批判もあったけれど😅
40年前は何もなく、雑草だらけの空き地が
広がっていたのに。
100年続く魅力的な観光地を計画し実現した
ブレーンの方々に拍手を送りたい👏


さて、
推しのテヨンくんですが、
もうしばらく芸能活動できるらしく、
2月26日に2枚目のミニアルバムが
出るそうです❣️
それに先立ち2月24、25日に
ソロコンサートをソウルで開催だって😳
良かったねぇーー🥹🥹
(じゃああの涙は何だったんだ❓)
ファンクラブからソロコンツアーのお知らせ
来たけど行けないよー😓
配信で見せていただきますね🌹



楽しみです🥰🥰


それにしても
2月21、22日に東京ドームでSMTOWN
そして24、25日にソウルでソロコン。
相変わらずキッツキツのスケジュール😨💦
もしかして、予定外に兵役が先になったの?
事情はわからないけど、
「その日」まで、やりたい事を後悔なく
全部できますように。
遠い空から願うおばさんです。
いや、おばあさんか…😅💦

最近の素敵な姿を少し。

雑誌 ARENAKOREA 2月号表紙

もちろん買いましたよ🥰↓



これも表紙。



これは中の写真でした↓



イリチル

The UNITYコンサートの写真

お借りします。



インドネシア、フィリピン、タイで

大歓迎されたコンサート。

幸せそうだった。



赤ちゃんかな👶



ライブの終わり、

韓国では脱がないのに、外国に行くと脱ぐのは

何故?と聞かれたテヨン😅

暑いからと本人は言うが、1月の名古屋でも

脱いだので、多分それだけではないと

思う。きっと彼なりのサービス精神だね。



裸ん坊可愛い👶😂😂


これは29日にタイから帰る時のテヨンくん。



タイのファンたちの温かい歓迎が、テヨンを癒してくれたみたい。この時の表情が柔らかかった。



おにぎり🍙🍙そのもの↑ 可愛い。




🍙🍙👋👋



これはweiboの写真です↑タイライブ後。


イリチルのツアーも完璧にこなしながら

アルバムとソロコンの準備。本当に偉い子👏

服を脱ぐと背中にはいつもテーピングがあり、

たまに足を引きずる姿が目撃されたり。

きっと痛みと闘う日々なのだろうな🥲 

最後まで頑張れと祈るしかない。


私も。

膝が痛いので、階段を降りるのが辛い。

3月までに治るかなー。

東京ドームアリーナは、かなり階段を

下った記憶が…😓💦


無理ない程度に筋トレはした方がいいと

お医者さんに言われたので、

YouTube見ながら毎日やっている。

例えばこれとか。



明日から2月。

痛みなく歩けるように、

私も筋トレ頑張るよー😌🦵🏻



寒い日が続きます。
皆様もお元気でお過ごしください。


ご訪問ありがとうございました
写真お借りしました