*なんちゃってフランス窓を設置しよう!* | 徒然インテリア日記

徒然インテリア日記

インテリア、DIY、日々の徒然などを紹介します。


こんばんは~ヽ(*´▽)ノ♪


暑かったですね~、35℃超え。
溶けそうでした✨


今日の労働は汗だくな内容だったので、
自分にご褒美です。


お気に入りカフェでまったりしてきました!
ここのオーナーさんは、DIYの達人✨
テーブルもパティーションも手作り。
足場板の床に、椅子は全てチャーチチェア✨
置いてある本も、DIYやセルフリフォームの本です。
ここの雰囲気ツボです♪


丸林さん家のDIY本✨
Comehome!のセルフリフォーム本✨


手作りのテーブルにチャーチチェア✨


足場板の床格好いい~♪


ここの雰囲気に癒された私も、スイッチ入りました。


家に帰って真っ先にアトリエの窓周辺を片付け✨
茶色のサッシの普通の窓です。



そして、蒸し暑い中30分位あるものを探していました~(・д・ = ・д・)

あるものとはフリンジカーテンです。
この窓のサイズピッタリのを持ってるんです。
去年の夏はフリンジカーテンかけてました。
探しましたが、結局見つかりませんでした。


仕方ないので、窓枠だけ設置することに。
ピッタリサイズでした。
ちょっと置いている時快感でした(笑)
これだから、DIYは面白いんですよ。


設置後✨



逆光でアンティーク加工が全く見えませんorz
これじゃただの黒い枠じゃない。
嗚呼、撮影センスが欲しいー。


とりあえず、設置出来たので満足です。


これにカーテンボックスやら、レンガ壁や
モールディング足してもっと変えたいなあ~♪

ではでは、また~♪ヽ(*´▽)ノ♪