お薬がありません!もはや異常事態 | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

ご訪問頂き、ありがとうございます。 

 

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

Beauty Laboratory Japan代表 Minakoです。

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

深刻な医薬品不足 

 

普段から健康な人はあまり知らないかもしれませんが

現在の日本、そして世界的にも深刻な医薬品不足になっています。

 

原因としては様々あるのですが・・・

 

・新型コロナの感染拡大やウクライナ情勢などで

医薬品の有効成分となる原薬が手に入りにくい状態

・2020年に起きたジェネリック医薬品メーカーの不祥事により

製造中止や業務停止勧告などの影響

・新型コロナやインフルエンザの感染症が蔓延し

必要とする患者様が増えたこと

等、が挙げられます。

 

ジェネリック医薬品が手に入らなければ、

先発医薬品の受注も増え、買い占めなども起こり

本当に医薬品が不足している状況です。

 

特に風邪薬

咳止めや解熱鎮痛剤、抗生剤も納品されず

処方箋を持ってきてもお薬が揃わないので

お断わりせざるを得ないのです。

 

子どもの粉薬も供給不安定の医薬品が多いです。

 

全ての薬が揃う薬局を探すために

患者様は具合が悪いのにたらい回しに。

 

「この薬、ありますか?

 もう、4件目なんですけど・・・」

と来局される患者様もいます。

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

 

私は今、3件の薬局に所属してるのですが

ある薬局ではカルボシステイン(痰切り)が

入荷されないという異常事態発生。

それも、耳鼻科クリニックが近いというのに・・・ガーン

 

カルボシステイン=ムコダイン(先発品)は

飲んだこともある人が多いと思います。

鼻炎や副鼻腔炎、中耳炎

風邪の時にもよく使われる薬です。

 

これから花粉症の時期でもあるので

本当に深刻な問題だと思います。

 

でも、持ってる薬局は持っているんですよね・・・。

その不公平さも目の当たりにしています汗

 

 

そして・・・

日本には素晴らしい保険制度があります。

いつでも、誰でも必要な医療サービスを受けることができる

国民皆保険

 

安心して暮らしていけるので

本当に素晴らしい制度なのですが

それに頼り過ぎていて

セルフメディケーション(予防)の知識が低い人が

多いのではないのかと思います。

 

それに加えて

超~超~高齢化社会で医療費がひっ迫してる。

高齢者の家には

 

風邪薬だけじゃなく、

糖尿病やてんかんの薬さえ不足しています。

 

大丈夫か?日本の医療

と、日々痛感しておりますあせる

 

 

予防することが大切 

 

だからこそ、病気にならない身体作りが大切。

 

しっかり食べて、しっかり寝て、運動する。

 

基本中の基本ですが出来てない人があまりにも多い。

食事・睡眠・運動

そして、ストレスケア。

 

ストレスがあると免疫力低下に繋がると言われています。

 

高価なサプリを飲むよりも

多種多様な食材を選んでバランス良く食べて

質の良い睡眠と十分な睡眠時間をとり

定期的に運動して、全身の血行を良くし筋肉をつける。

 

〇〇だけ食べてれば大丈夫

とか、無いですから。

 

免疫力アップとかCMに踊らされずに

ご自分に合った健康法を実施してくださいね。

 

人それぞれ身体が違いますし

生活習慣も違うので

他の人と同じ健康法が自分に合うわけではありません。

 

正しい知識を持って

病気にならない身体作りをしていきましょうアップ

 

 

Minako

 

 

 

コーチングセッション

あなたの心と身体のケア

 凛として美しく輝く人生へ

 本当になりたい自分を引き出す心と美のコーチング

 (目標達成・恋愛・離婚・人間関係・ダイエットなど)

 

コーチングセッション 1時間10,000円 (初回20%OFF)

​          月4回(1回30分間)20,000円

 

 

 

パーソナル腸活

健康と美しさを保ちたい方へ

 腸内細菌解析と中医学の観点から体質診断し、

 お悩み解決やご自分の腸内細菌に合った食事・健康法をご提案いたします。

 

・ベーシックプラン 55,000円今なら33,000円(腸内フローラ検査1回+カウンセリング2回)

・本気プラン 99,000円今なら77,000円(腸内フローラ検査2回+カウンセリング3回)

・2回目以降の腸内フローラ検査:22,000円


 
 

Beauty YOGA

<グループレッスン>

2/25(日) 「研修室」

A:9:00~9:50  ベーシックヨガ

B:10:00~10:50 骨盤調整ヨガ

 

レッスン代:1レッスン 500円 

場所:瀬谷スポーツセンター
持ち物:動きやすい服(更衣室あり)、飲み物、タオル、ヨガマット(レンタル300円)


IMG_20151227_160438608.jpg 

 

 

 

ベルインスタグラムベル

@Beauty.Laboratory

@Minako.Beautylabo 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

Beauty Laboratory Japan

『美と健康』をトータルでサポートし、QOLの向上を目指します

Copyright(c)2018 Beauty Laboratory Japan All rights reserved