働かなかったことでの価値観の変化 | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。  

Beauty Laboratory Japan代表 Minakoです。

 

11月はほとんど仕事をせず、

旅行やイベント、学びに多くの時間を使いました。

(後々、ブログでもアップしようと思います)

 

大学卒業してからこんなにも仕事をしなかった時は

なかったかもしれないと。

 

まあ、息子の妊娠で産休・育休はありましたが

それは働けなくて働かなかったわけで。

0歳児クラスに保育園に預けて、すぐに仕事に復活しました。

 

やはり、薬剤師という仕事柄、

日々進歩している医療現場から離れると、

置いてかれるという不安もあったり。

 

お給料が入って来なかったら生活できるの?という

お金に対するブロックがあったり。

 

また、患者様と接する薬剤師という仕事が好きな事もあり

働かない、という選択肢がなかったのかもしれません。

 

セミナー講師になって全国飛び回っていても

週1回は薬局勤務をしていました。

 

ちょっとのスキマ時間があると単発派遣の仕事を入れたりと。

 

自分で働かない、と決めて

働かなかったことは、今回が初めてかもしれません。

 

 

残りの人生、あと1年だったら?

 

離婚後は、やりたいことを後回しにせずに

思いっきり楽しみたい、という思いが強くなり

働かなくちゃいけない、稼がなくちゃいけないという

価値観をガラッと変えることができました。

 

もちろん、1年後に死が待っているわけではないのですがあせる

人生何があるかわからない。

 

18年前に夫を亡くした経験から

『やりたいことは全てやる、好きな事で生きていく』

という思いは強いかもしれません。

 

それでも、行きたいところ、やりたいことを

いつか行こう、いつかやろうと後回しにしてきたのは事実。

 

そして、目の前の事にアタフタして時間に追われ、

心乱されたり、身体も疲れ切ってしまったり。

 

離婚前を振り返ると

自分を癒すことができてなかったなぁ~と思うわけなのです。

常に戦っていた感じ?(笑)

 

まずは自分を大切にして

自分がご機嫌になることをして

心も身体も満たしていく。

 

そうすれば、気持ちにも余裕ができて

周りの人にも優しくでき、与えることもできたら

笑顔溢れる毎日が送れますねキラキラ

 

仕事をしてない分、お給料は減ったけど

収入は・・・あるんですよね。

 

ある、というか、お金が減らない?(笑)

お金をあまりかけず、楽しむように工夫していますベル

 

パーソナル腸活カウンセリングもしたり

働かなくても何とかなる、という経験をしたことで

自分の中では大きくステップアップした気がします。

 

働かない事に対して負い目を感じない。

お金のブロックをはずす。

時間に追われず、ゆっくりと大切に1日を過ごす。

 

そして、やりたいことができる環境に感謝キラキラ

 

環境の変化で価値観も少しずつ変わっていきますね。

 

・・・・・

12月は真面目に働こうかと思っています。

息子の大学受験もあるので、

いろいろと入り用だわあせる

 

 

Minako

 

コーチングセッション

あなたの心と身体のケア

 凛として美しく輝く人生へ

 本当になりたい自分を引き出す心と美のコーチング

 (目標達成・恋愛・離婚問題・ダイエットなど)

 

コーチングセッション 1時間10,000円 (初回20%OFF)

​          月4回(1回30分間)20,000円

 

 

 

パーソナル腸活

健康と美しさを保ちたい方へ

 腸内細菌解析と中医学の観点から体質診断し、

 お悩み解決やご自分の腸内細菌に合った食事・健康法をご提案いたします。

 

・ベーシックプラン 55,000円今なら33,000円(腸内フローラ検査1回+カウンセリング2回)

・本気プラン 99,000円今なら77,000円(腸内フローラ検査2回+カウンセリング3回)

・2回目以降の腸内フローラ検査:22,000円


 
 

Beauty YOGA

<グループレッスン>

12/10(日) 「研修室」

A:9:00~9:50  骨盤調整ヨガ

B:10:00~10:50 パワーヨガ中級

 

12/25(日) 「第3体育館」

☆年忘れ~108回太陽礼拝☆

 

レッスン代:1レッスン 500円 

場所:瀬谷スポーツセンター
持ち物:動きやすい服(更衣室あり)、飲み物、タオル、ヨガマット(レンタル300円)


IMG_20151227_160438608.jpg 

 

 

 

ベルインスタグラムベル

@Beauty.Laboratory

@Minako.Beautylabo 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

Beauty Laboratory Japan

『美と健康』をトータルでサポートし、QOLの向上を目指します

Copyright(c)2018 Beauty Laboratory Japan All rights reserved