入院生活2 息子誕生☆ | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

こんにちは!yukiです。
結局、入院生活が延長、延長、、となり、、、
出産までずっと入院でした汗

出産前日の検診では推定2400g、小さめだけど、赤ちゃんの状態もいいし、胎盤の機能が低下する前に、産もう!ということになり、翌日に向けて無痛計画分娩となりました。


そして、予定日通りの5月17日、
息子が誕生しました宝石ブルー
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


事前の先生からの説明によると、赤ちゃんが小さい場合、陣痛に耐える力が弱かったり、心拍が落ちやすいので、緊急帝王切開になることもある、何があるかはわからない と言われました。


神様仏様ぜんぶの神様おねがいします!!という思いでいっぱいの私。


でも、産まれてみて、ビックリ。
体重2948g 身長49cm と、超標準サイズ

ん!?

大っきいじゃん!!!

赤ちゃんの推定体重はエコーで見て
①頭の大きさ✖
②胴回りの大きさ✖
③足の付け根から膝までの太腿骨の長さ
で出すそうです。
ずーっと言われ続けた通り、確かにウエストはスリムちゃんでしたが…
それにしても誤差ありすぎ!!っと突っ込んでしまいたくなりました。

あんなに悩んで泣いた日々は何だったんだろうか!!?しょぼんショック!

ま、全ては無事だったから良かったんですけどね!◎◎◎


赤ちゃんのパワーは凄まじいですアップ

産まれてきてくれて、ありがとう(^.^)

名前は『蒼助 そうすけ』です!
photo:01



つづく。



yuki.


iPhoneからの投稿