入院生活1 | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

こんにちは!!yukiです。
更新は凄く久しぶりになります。

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか~晴れ

実は私いま出産を控え、臨月に入ってますが、入院してはや二週間が経ちました。
出産予定日まであと二週間ですが、このまま入院生活が続きそうです。

原因は、赤ちゃんが小さめ(軽め)なので、入院して体重を増やそうという 体重増加強化合宿 のようなものです。

なので、基本的に私は食べて➡寝る
とにかく横になり、動くのはNG。胎盤に栄養と酸素をおくること、がいまのお仕事です。

一見、楽そう!と思うかもしれませんが、これ結構キツイです。(~_~;)

初めの一週目は、まだ頑張ろう、という気持ちが勝っていましたが、
毎日が同じことの繰り返しで、ベットの上で一日中過ごしていると、色んなことを考えて余計な不安に駆られたり、やりたい事が出来ないストレス、動けないことからくる腰痛、
他の産後ママさんたちと自分を比べてしまい、
なんで私だけーーーヽ(´o`;って自己嫌悪に陥ったり、
色んな感情が入り混じって、
うわぁ~~ってなったりします。


妊娠・出産って、大変なんだなぁーと身をもって実感してます。

私なんかより大変な人ももちろん沢山いると思います。切迫とか、不妊とか、たくさん。。



ヨガをしていると、『人と比べない』ってよく言いますよね。
それってある程度自分に余裕がないと、出来ないことかもしれない
と気が付きました。

このことをブログに書こうって思えたのも今日たまたまです。

昨日までは、よくわからず凹んでいて、文章にも出来なかったことから考えると、少し客観視出来るようになってきたのかなぁ、と。。クローバー


可愛いベイビーに会える日までもうひとふんばり・・・虹虹虹
photo:01



また書きますねー♩


しばらくいいお天気が続きそうですね!素敵な連休をお過ごしください虹虹虹


yuki.

iPhoneからの投稿