☆ヨガフェスタ 2012☆ | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

こんにちは!  Minakoです(*^▽^*)



ヨガ フェスタ 2012へ行ってきました~o(^▽^)o


年に1度のヨガ最大のイベント☆


Minako Beauty YOGA Laboratory


普段受けることのできない有名な先生たちの

レッスンやWSが盛り沢山♪



どのクラスを受けようか・・・いつも悩みます。



今年は西川眞知子先生の『Yoga meets Ayurveda』


前から気になっているアーユルヴェーダ


自然も人間もエネルギーのバランスによって3つのタイプ

カパ(土のエネルギー)

ピッタ(火のエネルギー)

ヴァータ(風のエネルギー)に分けられます。


その3つのタイプ別に最適なヨガのアーサナ・リズム・呼吸法などを

教えていただきました。


チャクラを意識しながらの太陽礼拝。


チャクラのをイメージしてヨガを行うのは

私にとって新鮮でした。


とても勉強になりました。はい。




もう一つのクラスは綿本彰先生の『heart will open』


シンガーソングライターのウィルとのコラボヨガでした。


歌って、踊って。

これってヨガ?それともダンス??

不思議な感じ。


自分の動きたいように。

身体が望むように自由にポーズをとって。


最後のシャバ・アーサナでは心が洗われました。


全てが1つになる。

心も身体も。


全てが調和していく。

そこには平和がある。


胸の奥の自分をみつめて。

どんな自分でも認めてあげる。


いいよって。

そのままの自分でいいよって。



綿本先生のWSは去年も受けたのですが、

伝える思いが素晴らしくて・・・いつも涙が出ます。



今は仕事や子育てで忙しく

自分だけの時間があまり取れないけど。


いつか・・・

いつか絶対に綿本先生のTTを受けたい!!


そんな夢がまた1つできました。



その頃まで、もっと自分に磨きをかけて。


キラキラと輝いて、いろんなことが吸収できる

そんな私になっていたい。

ヨガ友~♪♪

ヨガフェスタで再会。


この出会い・繋がりはとても大切。


みんな、ありがとう。



Minako




☆次回のレッスンは9/30(日)です☆

皆様のご参加、お待ちしておりますo(^▽^)o


ご予約・お問い合わせはコチラまで

minako_yoga@yahoo.co.jp

(件名にお名前をお入れください。よろしくお願いいたします。)