Beauty Body ② | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

こんにちは!  Minakoです(*^▽^*)


『Beauty Bodyを目指して』

第2弾として、今日は脚について注目します。


Beauty Body①でもお伝えした通り、

Beauty Bodyに欠かせないのは

リンパのスムーズな流れ!


脚は体の中で一番むくみやすく、

脂肪を溜めこみやすい部位です。

脚が太くて悩んでる人のほとんどは、
リンパの滞留を放置していることが原因です。

すっきりマッサージでしなやかな美脚を目指しましょう。


ふくらはぎ
1 足首周りに溜まった老廃物を流す。
  骨に沿って下から上へ。
  足首の上の骨周りは、老廃物がいっぱい溜まっているので、

  ある程度の硬さが取れるまでマッサージしましょう。


2 ヒザにあるリンパ節に老廃物を押し込む

  手を下からすくい上げるようにヒザまで持ってきたら、

  親指をヒザ裏へすべりこませるように。

  その後はヒザ裏をよくほぐしてください。 


太もも

1 ヒザ上からリンパ節へマッサージ

  ふくらはぎと同じ要領でヒザ上をつかみます。

  そのまままっすぐ、ゆっくりとつけ根の方向へ

  手をすべらせる。


2 足のつけ根のリンパ節に老廃物を押し込む

  足のつけ根に指をくい込ませて

  3回ほどプッシュ。


お風呂上りにローションやクリームをつけて

ご自分の脚をマッサージしましょう。


自分をいたわるように優しく優しく愛情をこめて。


普段頑張っている自分へ。。。



☆次回のレッスンは10/23(日)です☆

皆様のご参加、お待ちしておりますo(^▽^)o


Minako