KEEPって難しい | minalog

KEEPって難しい

近頃の外気の寒さに、サーフィンという文字が消えつつある。


毎日のように冬晴れの快晴なのに…。


1年前の私なら、もうチョットサーフィンしてた。

2年前の私なら、もう海外に脱出してる時期?

3年前の私なら、・・・・・多分・・・・・もっと……。


年々とサーフィンの回数は自然と減り、

気力と共に体力も低下気味の、引退後の私。


サーフィンがしたいいんじゃなくて、下手になるのが怖いのかも。


単なるワガママ。



でも、ベストな状態をKEEPしていくって事は本当に難しいと思う。


PC内の自分の写真を整理してて、つくづく実感。


minalog
私、今スグこの波に乗れって言われたら……疑わしい。




minalog

ならば、このくらいの波なら……多少、怪しげなターンになりそうだけど。


ちなみに…



minalog

これは昨年12月に撮影、1ヶ月振りにサーフィンした時の私。
本当だったら、もっと手前でボトム。この時点ではトップでしょ。




minalog

ターンが流れちゃってる。波質や、ボードの違いもあるけど、

現役の頃に比べて、狙ってる場所が全然違うのが良く分かる。



波の見る目や、身体の動きは、

日々、現場に居ないと衰えちゃう。実感。反省。りるびっとショック。



そんな私とは正反対に、


今HAWAIIに滞在してるアルジは、ちゃんとKEEPしてるからスゴイ。


いつも同じ歳のケリーを例えて、自分のモチベーションをUPさせてる。
minalog


KEEPというより、まだまだスキルUPしてる彼。

4ヶ月違いの同年代なのに、本当に感心します。



そんなアルジは、私の怪奇現象的なサーフィンを見て大笑いしてる。


とりあえず、取り返しのつかない状態になる前に、

あの頃のサーフィンに戻しておきたいと思います。



春になったら。