Bフレッツ接続設定という仕事 | たった3分でPCの達人:PC初心者の為の知らないと損するパソコン操作法大公開

Bフレッツ接続設定という仕事

■Bフレッツ接続設定という仕事

PC初心者サポート@金本です。
本業はパソコンサポートです。

いっときIT関連の仕事派遣業社5社と提携して、仕事を受けおっておりましたが

最近はITのコンサルタント業に重点を置いているので

出張でのBフレッツ接続設定などの仕事は承っていません。


ところが以前お世話になっていた業者から電話があり

Bフレッツ接続設定の仕事を依頼され、時間があったので受けました。


Bフレッツ接続設定という作業はプロバイダーから送られてきた

接続設定のためのIDとパスワードをルーターに入力して

ネットが使える容認する作業で、時間も10分程度で完了します。

他にはメール設定とセキュリティー設定もセットで行います。


Bフレッツ接続設定はとても簡単なんですが

やり方を知らない初心者がほとんどでこのような設定の依頼を受けるんですね。


私がこのような仕事を受ける理由は、知らない土地に行くからです。

たまには気分転換になるので出張の仕事も受けてもいいかな。




記事一覧が見れます 【無料】PC初心者サポート@金本に質問・相談してみる ※原則、48時間以内にお返事します