私は、

子宮頸がん腺癌です。





重粒子線の後、

リニアックをやり、

その後

抗がん剤のTC療法(カルボプラチン、パクリタキセル)を行っています。






今は、

阻害薬のリブタヨ(セミプリマブ)で治療中です😊





最後の抗がん剤は、

2023年4月18日です。


TC療法は、

髪の毛が抜けます😭

私も、休薬を挟んだら全て抜けました。





髪の毛事情というブログで定期的に髪の毛の様子をお伝えさせていただいていましたが、

今回も書かせていただいちゃいました😊✨





今までの髪の毛事情のブログ


『髪の毛事情②』私は子宮頸がん腺がん。2023年4月18日にTC療法9回目、最後の抗がん剤を入れました。(その後、リブタヨを入れてます。)抗がん剤の副作用が抜けることを考えて…リンクameblo.jp







自分、

何だか毎日バタバタで

ブログを書く時間が定期的に取れないもので、

かける時に書き、予約投稿を行っておりますおねがい






そのため、

ブログによっては、

アップされる時と現在では

タイムラグがあるのですが、

このブログを書いている現在は

2023年11月20日

でございます照れ





最後の抗がん剤を

2023年4月18日

に行っているので、

最後の抗がん剤から、

7ヶ月と2日

たったということですかね爆笑

(あっ!!リブタヨも抗がん剤ですが、今回は髪の毛が抜けるTC療法を終えてという意味です💦🙏)





2023年11月20日、

現在の自分です

前髪がふっくらしていて、

前髪が上がってます💦

白髪もたくさんですえーん

が、ここまで伸びてきます😊






反対側

ボサボサで本当にごめんなさい😱

でも、

ボサボサになるほど髪の毛が生えてきたということなので、

私はとても嬉しいんです😊✨





でね、

何かね、ふと 思ったんだよね。。





もう、

ウィッグつけなくていいかなー






って。







前髪がもう少し伸びたら!!





とずっと思っていたんだけれど、





出かけるたびにウィッグかぶって、

帽子かぶってって、






かなり






めんどくさい知らんぷり






このぐらいの髪の毛だったら、

帽子被ればなんとかなるんじゃない?!






って思ったんだよね!!







で、




   ☟

   ☟

   ☟

   ☟

   ☟




キャップをかぶってみる🧢






もう少し髪の毛が欲しいところはあるが、






うん

何とかなりそう✨






しかも、

色々な帽子でアレンジできそう💕






ってなことで、

急に思い立ち






脱ウィッグしちゃいました💕







髪の毛がない時は、

無いで特に不便は感じなかった。

めんどくさかったけどね💦


ウィッグあるし、

ウィッグで遊べるし、

あたま温かいし、

それはそれでよかったんだよね口笛





でも、





髪の毛が生えてくると、






やっぱり

それはそれで






嬉しいんだなーおねがいおねがい






ということに気づいた。






とにかく、

楽✨





ある時には気づかない

ありがたみというのかな。





髪の毛が当たり前にある時は、

ここのうねりが嫌だ、

髪の毛が広がる、

白髪がなぁー

っと出てくる出てくる不満。





でも、

今、

髪のうねり?!は、

うん!

髪の毛が伸びてきた証拠じゃんおねがい




白髪?!

全く気になりません‼️






ありがたい気持ちだけですねー🥴






色々なことが、

無くなってから幸せだっんだなと気づくよね。

それは、

健康もそう‼️





当たり前に生活できることが本当に幸せなこと‼️





それにどれだけ気づけるかで、

日々の生活は変わってくるよね。


 





私は、

時には叱ったりもするけど、

子供達と過ごせる日々が本当に幸せ✨





腸がおかしく、

食べられる量は制限されるけど

口から食べられて味がわかることが

本当に幸せ✨






足もピリピリだし、違和感。

長い距離は歩けないし、

ずっと立ってるのも辛い。

でも、

自分の足で、

行きたいところに行けることが本当に幸せ✨





いずれ仕事に復帰したいけど、

この足でどこまでできるか💦

毎日大変だとおもうんだけどね、

やっぱり働けるって幸せなこと‼️





無くなる前に

みんなすごく幸せな毎日を過ごしているんだよー✨

って気づいて欲しいなぁー😊





なーんて、

偉そうに言ってみた💦





優里の『ビリミリオン』じゃないけど、

「生きてるだけでまるもうけ」

です😊





さぁ、

今日も幸せな1日を過ごしましょうね😊✨