お子さんがいらっしゃる方はあるあるだと思うのですが、「あいうえお」の表や「○年生で習う感じ」や日本地図など、リビングやトイレの壁に貼っていたりしませんか?それってなんのためにやっているのでしょうか?

 

  • 無意識に視覚に入るように
  • いつの間にか覚えているように
  • 隙間時間でも覚えられるように

 

などが目的ではないでしょうか。つまりは『暗記』ですよね?徹底的に記憶に刷り込むってことだと思うんです。

 

今回私が作っている「coleto流webマーケティングの神レシピ」もまさにそんな感じの使い方をして欲しいなと思っています。何なら印刷して壁に貼ってもいいです(笑)マーケティングの根本的な考え方、全体像を作りました。神レシピなくしてブログもインスタもメルマガもできないってくらい指標となるものなんです。

 

昨日はMacのpagesを使って資料作りをしていました。神レシピを購入してくださった方が、どこまでわかっていて実践できているかチェックできる『理解度チェックシート』。詳細は動画にて!

 

 

 

 

🔻coletto(コレット)は、Webサイトデータ分析と各分野の専門家であなたの経営を応援、フリーランス女性のための情報ポータルサイトです。 

 

家事、子育て、介護、一人親…、仕事以外で女性にかかる負担がますます大きくなっている今、女性の働き方も多様化しています。既存のやり方にとらわれない自由な働き方を求める方も多くなってきました。 女性が働き方として「フリーランス」「起業」「副業」を選択する場合に知っておいてほしいIT活用情報を動画やコラム、メルマガで配信しています。 

 

【無料】メルマガはこちら!