ハッシュタグSEO対策
こんにちはminaです。今日は過去にSEOセミナーに一度参加したことがある方へお知らせです。もちろん初めましての方でもご興味あればお読みください。


お友達や生徒さんを
数名集めてくだされば
無料でSEOセミナーします


オンラインでも対面でも。対面の場合は札幌駅や大通駅でお願いします〜。
 

 

colettoのWeb担当


私は2016年からSEOの大切さをお伝えするセミナーを主催してきました。講師はcolettoのWeb担当くん。

日本と海外で芸能や広告の仕事が多く、写真作家であり広告屋、ITスペシャリスト、経営25年の実績があるヒゲです。ともにcolettoを運営しております。似顔絵を描いてみました。


もう一度無料で受講できる★いまやるべきSEO最新情報!

キレッキレの頭脳の持ち主。
知識、経験値、技術力がすごい。
温野菜と魚が苦手。

 

 


 

 

初回無料なのに再受講が有料な理由


まだSEOセミナーに参加していない方はぜひご参加ください。今年から完全オンライン化。全国各地からお申し込みいただいております!初参加の方は無料です。
SEOセミナーの詳細を見る


実は。以前は2回目以降も何度参加しても無料にしていた時期もありました。わかるまで来てSEOの本質を理解していただきたかったのです。

熱心な方は2度・3度勉強しに来られ「やっと言ってることがわかるようになってきました!」とSEOに少しずつ取り組んでいた方もいらっしゃいました。

ですが残念なことに、自分では努力しないのにいい情報だけ聞こうとする身勝手な方も…。無料だしまた聞けばいいや〜という気持ちの人を生み出してしまったのかも…と反省し、2回目以降の再受講は有料にしようと決めたのです。


 

ハッシュタグSEO対策


この1〜2年で、集客セミナーの講師や女性起業コンサルを名乗る方々のSEOセミナーも多く見かけるようになりましたよね。

 

でもその方々のブログを拝見すると、どこかで見た知識を並べただけじゃないの?という人多し。

 

ハッシュタグに「SEO対策」をつけているランキング上位の人のアメブロとワードプレスを分析しました。SEOができている人は、私が確認したところ数人くらい。

 


 

自分の名前や独自の肩書きを検索したら1位になるのは当たり前の話(笑)

 

検索されない言葉でSEOチェキで1位になってます、って堂々とスクショ画像を公開している人はちょっと恥ずかしい😌  

 

「1位になることがSEOです」と教えている人がいたらcolettoのサイトをオススメしてあげてくださいね♪

 関連記事 

 

私が運営しているワードプレスのサイトのサーチコンソールデータを公開しました

 

 

Google最新情報や最近のトレンド
  • 本当はもう一度SEOの話を聞きたい!
  • またminaさんたちに会いたい!
  • あのあと自力でサイトを作ったので診断してほしい!

と思っている方いらっしゃいませんか???

インターネットの世界は日々進化しているのであの頃の情報は古くなっている部分もあります。おそらくセミナーの内容はほとんど忘れていますよね?(笑)

いいんです♪新たな気持ちで今の私たちの言葉を聞いていただければ^^

最低3〜4名くらい参加者さんがいればOK!札幌市中心地であればカフェで気軽にお話しなんかもいいですね。オンラインの場合はご希望であれば21:30スタート夜間も対応可能です。

「セミナーを主催したい!」という方は、会場を借りてセミナーをするのもありですよね♪日程や場所・人数などお気軽にご相談くださいね!

 

こちらの記事もぜひ合わせてお読みください♪

 

【起業のアイデア】一緒に企画してみませんか?


 

 

▼WEB集客で勝つための最新情報

可処分所得25万円を手元に残すビジネスモデルを考える気持ちがある人へ!がコンセプト。メルマガに登録していだけますとWeb集客成功のヒントが見つかると思います。週に1〜2回、21時前後にメルマガ配信しております!

メルマガ登録はこちら

 
北海道札幌女性起業家支援coletto